食レポ!ペンギン堂のパンはやっぱり凄かった!!!

f:id:toyamayama:20201205044059g:plain

ペンギン堂のパンを食べました!
まずは、トーストとそのままの感想です。

毎日食べても飽きない美味しい食パン

f:id:toyamayama:20201219061653j:plain

重さを測ってみました…450g
Pascoの超熟で 380g だから、いかに重いかわかりますよね(笑)
前回のより少し角々しています。
しっかりとしており、焼色が均等できれいです。



f:id:toyamayama:20201219061705j:plain

カットしてみました。
さらにきめが細かくなっています。
見るからに腹持ち良さそう(笑)



f:id:toyamayama:20201219061716j:plain

例によって切り落とした端っこ(大好物)を何もつけずそのままとバタートーストの両方で味わってみました。
さらにみっちり・もっちり感が増してます。

ひとくち噛みしめると広がる小麦の香りと上品な甘みが・・・
「噛むうちに旨みが増す」そんなパンです。

耳が薄めな端っこはトーストにするとさらにサクパリの食感です。



くるみとレーズンがたっぷり入ったパン

f:id:toyamayama:20201219061730j:plain

重さを測ってみました…550g
食パンより 100g も重い!(笑)
わたしが普段作るくるみレーズンパンはクルミ30g・レーズン30gだからこれは 50gづつ入っているということ!
どんだけ入れとんじゃ~(笑)



f:id:toyamayama:20201219061747j:plain

カットしてみました。
くるみとレーズンの存在感が凄い!(笑)



f:id:toyamayama:20201219061802j:plain

これだけ、くるみとレーズンが入ってたら何もつけずにそのままのほうが美味しいです。
どこを食べてもぶち当たるくるみとレーズンはこの上ない贅沢感を味わえました!



そしてランチに作ったサンドイッチ。

たまごサンド

f:id:toyamayama:20201219061816j:plain

雪で運転したくないのでダンナが我が家の第2冷蔵庫と呼んでいる目の前のローソンへ・・・
ゆでたまご 85円
シーチキン&コーンサラダ 198円
フワフォン フワフワシフォンケーキ 215円
計 498円のお買い物(イエ~ィ!ワンコイン w w)



f:id:toyamayama:20201219061833j:plain

マスタードが好きです。
定番ブランド「マイユ」の粒マスタードを常備しています。
普通の粒マスタードはビネガーに漬けこむのですがこれは白ワインに漬けこんでいるのでまろやかで旨みが強いんですよね。
肉料理にもマリネやカルパッチョの魚料理にも合いますよ!

f:id:toyamayama:20201219061857j:plain

カットに失敗して「いびつ」になってしまいました ww



f:id:toyamayama:20201219061907j:plain

ペンギン堂のパンで作る卵サンドのランチ

必要以上に甘くないパンはサンドイッチに合います。
しっかりと食べ応えがあり腹持ちの良いので大満足!



ただいまバーチャル旅行中:127日目

相変わらずどんよりとした空模様ですが日中降ってない時間帯にささっと散歩できました!
1週間ぶりです。
歩道の雪は除雪が綺麗にされているので両脇には雪があるものの歩くのには支障ありません。
でも今また、雪が降ってます。。。再び積もる予報 (T_T)

最後の葉
f:id:toyamayama:20201219104849j:plain
雪の上に銀杏の葉が落ちて来ました。
見上げるともう一枚の葉も残っていません。
これがこの木の最後の葉かと思うと写真に撮りたくなりました。

f:id:toyamayama:20201219104919j:plain

今日の歩行距離 6.1 km (5.2 km/h)
今日の歩数 8,843 歩
通算の距離と歩数 973.2 km:1,382,372 歩
到達地点 からつバーガー 唐津地区・松原本店
佐賀県唐津市鏡4
目標地点 呼子朝市まであと 22.4 km


f:id:toyamayama:20201205044059g:plain



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------