ご近所の中華屋さんでランチ【富山:麺飯屋 醤 (じゃん)】

f:id:toyamayama:20200611035530j:plain

歩いて行けるご近所の中華屋さん「麺飯屋 醤 (じゃん)」でランチです。
麺飯屋(めんはんや)ということで、ラーメンはもちろん、チャーハン、天津飯、中華飯等のご飯もの、その他、酢豚やホイコーローなど、中華料理もいただけるお店となっています。

お店の外観の写真撮るの忘れました。



f:id:toyamayama:20200611040333j:plain

お昼時をずらしたので数人のお客さんだけでした。
カウンターと厨房との間にはビニールシートが張られています。
ここも席数を減らしてますね。



注文したのは・・・

f:id:toyamayama:20200611040408j:plain
天津飯 600円



f:id:toyamayama:20200611035840j:plain
餃子  350円



f:id:toyamayama:20200611040423j:plain

暑くなってくると甘酢が効いた天津飯が食べたくなってきます。
食べたくなるってことは体が欲求しているので素直に従うことにしています。(笑)

高校時代に天津飯にハマって部活(剣道部)帰りに食べていました。
もちろん、家に帰って夕食も食べるのでおやつがわりですね(笑)
あの頃は、どれだけ食べても太らなかったなー。

餃子は皮がパリパリでひとつひとつが大きくて食べ応えがありました。


f:id:toyamayama:20200611040435j:plain

美味しかった!
ごちそうさまでした。





目指せ!はるか腹!【18days 】

自衛隊体操
www.youtube.com

ダンスエクササイズ
www.youtube.com

雨でお散歩に行けないので自衛隊体操とダンスエクササイズを連続でやりました。
自宅だとサンタが邪魔するので会社で・・・(笑)

この10分間のダンスエクササイズは軽いジョギングぐらいの運動量になりますね。
これを一日、何回かやればかなり運動になりそうです。
但し、誰もいない時を見計らうのが難しい。

f:id:toyamayama:20200612151558j:plain
+- 0.0 kg

麺飯屋 醤 (じゃん)
富山県富山市中川原224−3
11時00分~23時00分
無休

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------