セブン、ローソンときたらファミマもやらなきゃ!冷食醤油ラーメンを食べ比べてみた!

ファミマで買い出ししてきました。
セブンイレブン、ローソンとコンビニ飯シリーズをやってきたので当然、ファミマもやらないとね。
まず、朝食前の背徳のスイーツから・・・

f:id:toyamayama:20200625084459j:plain
フルーツパイ(ブルーベリー&フロマージュクリーム) 140円(税込)



f:id:toyamayama:20200625084629j:plain

このシリーズのいちごが美味しかったので買ってみました。
ブルーベリーとチーズクリームの組み合わせは絶対美味しいはずです!

ブルーベリージャムの量がたっぷりでパイは何層もありかなり厚いですね。
サクッとした食感と爽やかなジャムと濃厚なチーズクリーム。
このお値段でこのクオリティは凄いです!



f:id:toyamayama:20200613130036j:plain
この日食べたのは・・・
ファミマのお母さん食堂 「コク旨具付き中華そば 」198円



f:id:toyamayama:20200625085906j:plain
例によって麵をレンチンする間にスープを用意。
説明読まなくても作れるほど慣れました!(笑)



f:id:toyamayama:20200613130127j:plain
これができあがり。
ガラに煮干しとかつお節の香りもします。


f:id:toyamayama:20200613130146j:plain
スルスルッと滑らかな口当たりの細麵です。
モッチリとコシが強め。



f:id:toyamayama:20200613130205j:plain
麺とスープのバランスはファミマが一番かもしれません。
中華そばの王道の醤油とチキンのスープに後口もサラッとしています。


ローソンは。麵が太めでしっかりしていてコシが強いシコシコ系。
スープは鶏ガラベースでさっぱり。

セブンは、滑らかな口当たりの細麵に三元豚の豚バラチャーシューが柔らかくて美味しい。
スープはガラに煮干しとかつお節で少し醤油が濃い。

ファミマは、コシのある細麵でスープとのバランスが絶妙。
まるでお店の中華そばのようなクオリティ。

自分の好みに合っているので醤油ラーメンはファミマに決定!

でも、どれも本当に美味しいですよ。
1食200円ぐらいでこのクオリティは「コンビニ冷凍ラーメン」侮れません。


www.toyamayama.com





目指せ!はるか腹!【32days 】

今朝は散歩の途中で雨が降ってきて引き返しました。
一応、雨雲レーダーを確認して出発したのですがこの時期は仕方ありません。

f:id:toyamayama:20200626154932j:plain
−0.3 kg


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------