山と森と海と

富山の山と森と海そして美味しいものを求めて走ってます

【映画:プーと大人になった僕】これは大人向けの映画です!半沢直樹のディズニー版だ!

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

f:id:toyamayama:20200623122233j:plain

監督:マーク・フォースター
キャスト:ユアン・マクレガーヘイリー・アトウェル、マーク・ゲイティス他
公開年:2018年
製作国:アメリ

WOWOWで観ました。
くまのプーさん」の実写版。
ディズニー映画。
ジャンルはファンタジー



ざくっとストーリーを

想像力が豊かな少年のクリストファー・ロビンは幼少期、クマのぬいぐるみのプーや他のぬいぐるみ達(ティガー、ピグレット、オウル)と友達でした。
しかし、寄宿学校に入学することを機にそれらの友達とは離れ離れになります。
そして大人になるにつれ、クリストファーの心から想像力は奪われて日々の生活に追われる毎日。

会社でリストラ担当者に選ばれたクリストファーは大きなストレスで家族をないがしろにして仕事を優先してしまます。

そんな時にくまのプーが突然クリストファーの前に現れて・・・。



感想

公開時にこの映画を観に行かなかったのはそもそも邦題の「プーと大人になった僕」で子供向けの映画だと思い込んでしまいました。
原題は「クリストファー・ロビン」なんです。
クリストファー・ロビン」のままでは分かりずらかったのでしょうね。

観てみたら、完全に大人向け映画です。
仕事人間になっちゃったクリストファー・ロビンが本当の自分を取り戻し大切なものに気付いていく物語。

日本語吹替版で鑑賞しました。
面白かったのはクリストファー・ロビンの声が堺雅人で、イヤな上司に10倍返しを決める半沢直樹のような展開がデジャヴのようでした(笑)




目指せ!はるか腹!【31days 】

今朝、千葉で大きな地震がありましたね。
皆さま、ご無事でしょうか?
梅雨時の地震で地盤が緩くなってますのでくれぐれも御注意ください。


とうとう1カ月たちました。
-3kgの壁は厚い。
1カ月で -3kgは無理だったかー。


f:id:toyamayama:20200625145435j:plain
+ 0.2 kg





--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------