アートと人の優しさに触れました!

朝の散歩。
この日の目的地は、家から3kmほど離れた「稲荷公園」でした。

車では何度か来たことがありますが歩きでは初めて。
何度も車で通っている道でも歩くと見え方が違います。

「こんなところにお地蔵さんがいたんだー」とか
「こんなところに小川が流れていたんだー」とか

富山県立中央病院という大きな総合病院の前を通る道でもあります。


f:id:toyamayama:20200625133728j:plain
病院の道を挟んだ向かいに建設中の家がありその垂れ幕にこんな落書きを見つけました。
今も、医療関係者の方は危険をかえりみず人々の為に従事されています。
そんな方々への感謝の言葉が書かれていました。



f:id:toyamayama:20200625133751j:plain
人の優しさを感じますね。
朝からとても温かい気持ちになれました。


f:id:toyamayama:20200626090852j:plain




公園に到着して真っ先に目に入ったのは、いくつか並んだ大きなキャンパス。

f:id:toyamayama:20200618162432j:plain
説明を読んでみるとどうやらこれは「フリーキャンパス」という取り組みで申し込むと誰でも無料で絵を描けて一定期間展示されるようです。
とても良い取り組みだと思いました。
作者側はいろいろな人に見てもらえるし、観賞する側は肩ひじ張らずのんびりと公園を散歩しながらアートに触れられます。


f:id:toyamayama:20200626091937j:plain

f:id:toyamayama:20200626092126j:plain

f:id:toyamayama:20200626092326j:plain

f:id:toyamayama:20200626092522j:plain

皆さんはどの作品が好きですか?





私は⑦です。
明るいタッチの絵が好きです。

f:id:toyamayama:20200626093057j:plain





目指せ!はるか腹!【33days 】

A---chan さんからご質問の
「ちなみに『はるか腹』ってなんでしたっけ?」ですが

まず発端は「ことぶ㐂 さん」のこの記事
lunarcarrier.hatenablog.com
そして「ずずさん」のこの記事
vvzuzuvv.hatenablog.com

このヨーグルトのキャッチコピー「はるか腸になる」からいただきました(笑)
いくらダイエットしても綾瀬はるかにはなれないからせめてはるか腹には近づきたくて「目指せ!はるか腹!」
ぜんぜん程遠いですが・・・(笑)

朝起きたら天気予報は外れて晴れ。
昨日の雨で山は危険なので海を見に氷見にドライブに行ってきました。
梅雨の合間にこんな晴れ間は貴重です。

そしてまた、ラーメン食べましたよ、ふふふ。

f:id:toyamayama:20200627150203j:plain
+0.1 kg

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------