あれからどうなった?たんぼの中の電柱

5月2日の散歩で見つけた「田んぼの中に立つ電柱」の調査報告!

↓ 5月2日の記事
www.toyamayama.com

f:id:toyamayama:20200606163709j:plain

5月2日の時はまだ田んぼに水をはっただけでした。
今後、この電柱は田んぼの中でどんな景色に変わるのか興味がありました。

f:id:toyamayama:20200606044713j:plain

そろそろ周りの田んぼも田植えが終了した頃、見に行くと電柱の周りだけ田植えされていません。
近くに苗があったので手作業で電柱の周りに植えるのかな。
また、見にこよう!

f:id:toyamayama:20200606044724j:plain

そして・・・
少し植えられてますがやはり電柱の周りには植えないみたいですね。
近くにあった苗も片づけられているのでどうやらこれで田植えは完了みたいです。

今後もここは散歩コースのひとつなので調査を続けます!(笑)




f:id:toyamayama:20200606155417j:plain
サルビア・ミクロフィラ(Googleレンズ)

可愛い花。
ドレスを着た踊り子さんみたいですね。



f:id:toyamayama:20200606165023j:plain
スパティフィラムGoogleレンズ)

この花、本来は観葉植物らしいです。
でも、路地の電柱脇に生えてました。
『上品な淑女』というすてきな花言葉を持つこの花は電柱脇でも凛と咲いてますね。



f:id:toyamayama:20200614121042j:plain
鴨の親子

たんぼで遊ぶ子鴨達を見守る親の鴨。
望遠で撮ったからボケボケですいません。
カメラ欲しい・・・



f:id:toyamayama:20200606165257j:plain
にゃんこちゃん。

カメラ向けても逃げられなかったのは初めて!
でも、完全に警戒態勢ですね。
そんなに怪しいのかなぁ。
派手派手な格好しているからかなぁ。
これ以上近づいたらあっという間に逃げられました(笑)



目指せ!はるか腹!【21days 】

3週間が経過。
先週は停滞期で変化がほとんどありませんでした。
3週間のトータルがー2.4kg。

1週間で -1kgの目標は達成できませんでした。(╥_╥)

f:id:toyamayama:20200615152009j:plain
- 0.1 kg

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------