立山町五百石商店街にある町中華【富山:ラーメン中町】

f:id:toyamayama:20200621161810j:plain

グリーンパーク吉峰のラベンダー効果でリラックスしたせいかお腹が空きました。
やって来たのは霊峰立山のお膝元、立山町「五百石商店街」の中にある町中華「ラーメン中町」さん。



f:id:toyamayama:20200622115836j:plain

間口は狭いのですが中に入ると奥行きがあります。
それでもカウンター7席、テーブル席2卓のこじんまりしたお店です。
入店した時はお客さんは誰もいませんでした。

メニューを見ると麺類、ご飯類、そして充実したセット類、いろいろあって悩みます。
こんな時は1番上に書いてあるラーメン。
それに餃子を頼みました。

すると店主さんが「セットにすると同じ値段でライスが付くよ」と言われたのでセットでお願いしました。
しかし、食べ切れるだろうか・・・
「ご飯は大でも小でも同じ値段だけどどうする?」
あわてて「小」と言いました(笑)



f:id:toyamayama:20200621161910j:plain

懐かしさが漂う昔ながらのラーメンですね。



f:id:toyamayama:20200621161932j:plain

鶏ガラがベースの透明感のあるスープ。
あっさりしています。
少し甘さも感じる温かくて優しい味。

もっとガツンと濃い目の味がお好みでしたら「こいくちラーメン」というのがありました。
聞いてみたところ富山ブラックまでは濃くないけどかなり醤油が濃いらしいです。



f:id:toyamayama:20200621161947j:plain

中太麺ですね。
もちもちっとした食感です。



f:id:toyamayama:20200621162006j:plain

チャーシューも昔ながらの大きさと味。
昔のラーメンのチャーシューってこんな感じでしたよね。



f:id:toyamayama:20200622110127j:plain

そして餃子。


苦、苦しい・・・
死ぬほど食べました。
ライスもなんとかたいらげましたが、残念ながらスープは飲みきれませんでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。




目指せ!はるか腹!【28days 】

4週間経過しました。
トータルでは、-2.7kg。
途中、停滞期があったので後半はあまり減らなかったですね。
そりゃそうですよね。
死ぬほど食べてるんだから(笑)

目標の-3kgまであと一歩。
頑張るぞ!

f:id:toyamayama:20200622150446j:plain
+0.2 kg

ラーメン中町
富山県中新川郡立山町五百石51−3
11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
月曜定休

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------