【やっちまった話】初めて外国の地を踏んだのは尻だった

お散歩で出会った「生き物」コレクションです。

<本物と偽物>
f:id:toyamayama:20200726041634j:plain

その頃、勤務していたソフトウェア会社は小さな会社でしたが業績が良く社員旅行は海外でした。
入社した年は香港マカオ、翌年はハワイに行けたので相当ウハウハな会社だったんでしょうね。
数年後には谷川温泉になったのでいい頃に入社しました(笑)

そして、わたしはこの香港マカオが初の海外旅行です。



<富山の県鳥>
f:id:toyamayama:20200726041649j:plain

それまで、国内で1時間程度の飛行機は経験してましたが長時間の飛行機は未経験。
もともと高所恐怖症と閉所恐怖症の傾向があったので、次第に手が汗でびっしょりになり過呼吸気味に。

CAさんに「気つけに何かお酒でも飲みますか?」と聞かれました。
その頃はお酒が好きだったので待ってましたとばかりにシャンパンやカクテルをさんざん飲みまくり。(ビジネスクラスだったので飲み放題)

徐々に酔いも回って恐怖感は薄れ、ご機嫌に・・・



アオサギ>(シラサギって鳥はいないらしい)
f:id:toyamayama:20200726040642j:plain

そして香港に到着、飛行機から降りるのはタラップです。
すでにご機嫌に酔っ払っていたわたしは案の定、タラップの中段ぐらいで足を踏み外し下までウォータースライダーのようにお尻で落ちて行きました。

CAさんが慌ててわたしを担架に乗せて医務室にはこばれました。
どこも怪我はなかったんですけどね。



アオサギは飛んでいく>
f:id:toyamayama:20200726040655j:plain

ホテルに向かうバスの中で現地のガイドさんに「ガイドになって初めてお尻から香港に入国された人を見た」と言われ、めっちゃ恥ずかしかった。



<休憩する鴨>
f:id:toyamayama:20200726040708j:plain

飛行機での飲酒は気をつけましょう。
いっきに酔いがまわります。




ただいまバーチャル旅行中:5日目

f:id:toyamayama:20200726133948j:plain

本日の歩行距離 9 km
本日の歩数 12,884 歩
通算の距離と歩数 35 km:49,902 歩
到達地点 石動駅(いするぎ) 富山県小矢部市石動町11
目標地点 金沢駅まであと 24 km
f:id:toyamayama:20200726121137j:plain


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------