暑い夏にぴったり!冷や汁さらさら【無印ランチあれこれ】

4連休後の今週は、たまった仕事もやらなきゃならんし、お天気もぐずぐずしてるし・・・
って事でランチは主におうちご飯。
最近食べた無印良品飯のあれこれです。

カレーシリーズ

無印良品といえば、まずは一番人気のカレーシリーズですね。

f:id:toyamayama:20200729045359j:plain
素材を生かしたカレー バターチキン 350円(税込)



f:id:toyamayama:20200729063149j:plain
沸騰したお湯で7分加熱で完成。
パウチ開けた瞬間にバターの香りがします。

生姜ときゅうりの甘酢漬け。
ダンナさんが常備野菜で作り置きしてくれてます。
勝手に決めたルールなんですが、ダンナさんが作ったものをこのブログに載せるのは、ルール違反なような気がするので避けていたのですがこのくらいはご勘弁を・・・(笑)



f:id:toyamayama:20200729063510j:plain
あまり辛くありません。
ほどよいスパイスと結構ゴロゴロ入っている鶏肉、トマトの風味がしっかりとかんじられてさっぱりと食べやすい。

さすが、無印のカレー バターチキン。
人気あるのも分かります。



続いては・・・
f:id:toyamayama:20200729050109j:plain
素材を生かした キーマ 290円(税込)



f:id:toyamayama:20200729063703j:plain

生姜とにんにく、スパイスの効いたパンチのある味付けです。
挽肉が入っているのでこのくらいパンチがないと脂っぽく感じてしまうのかも。
食べ応えあります。

男性にはガツンときていいと思います。
自分は バターチキンのほうが好きかな。



ごはんにかけるシリーズ

f:id:toyamayama:20200729051052j:plain
ごはんにかける 宮崎風 冷や汁 ¥250 (税込)



f:id:toyamayama:20200727163548j:plain

冷蔵庫でキンキンに冷やしておきます。
これは汁のみなので具材を用意する必要があります。

・きゅうり
・大葉
ミョウガ
と冷蔵庫にあった具材をのせました。

鯵のほぐし身と出汁、宮崎産麦味噌で仕立てたスープは味がしっかりとしていて、具材と合わせると暑い夏の日にサッと食べやすい一品です。
ただ、この具材では物足りなかったですね。
お豆腐やサラダチキンをほぐしたものでたんぱく質を加えたほうが食べ応えがあると思います。



f:id:toyamayama:20200729064535j:plain
ごはんにかける ルーロー飯 ¥250 (税込)

沸騰したお湯で、5分温めてご飯にかけるだけ。
超簡単!
電子レンジでもできます。



f:id:toyamayama:20200727163641j:plain

豚の角煮が存在感あります。
八角の香りもしっかりしてますね。
椎茸が肉厚なのにびっくりです。
ゆでたまごのトッピングは正解!
タレとからませて食べるとご飯が進みます。


ただいまバーチャル旅行中:7、8日目

きのうはブログの更新をお休みしました。
4連休のあとは仕事が立て込んで「わやわや」やわ~(笑)

ブログはお休みしたけどウォーキングは空いた時間にしてきましたよ。
金沢駅の目の前まで来ました!

f:id:toyamayama:20200729101500j:plain

f:id:toyamayama:20200729151456j:plain

2日間の歩行距離 16 km
2日間の歩数 23,036 歩
通算の距離と歩数 59.8 km:85,586 歩
到達地点 石川県金沢市元町2丁目
目標地点 金沢駅まであと 1.2 km
f:id:toyamayama:20200730041923j:plain


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------