連休合間のコンビニ贅沢飯と熱波の富山で焼き芋を食べる無謀【セブンイレブン:金のビーフカレー】

カレンダーどおりなのできのうは仕事でした。
ランチはいつものコンビニ飯。
けいた (id:buzzstyle-kei)さんの記事のとみ田のつけ麵が美味しそうだったのでセブンイレブンへ。

↓ 「とみ田のつけ麵」今の季節にぴったり!
buzzstyle-kei.hatenablog.com


そこで思い出しました。
連休に入ってからダンナさんが料理に気合を入れているので冷凍庫の余りごはんが増えている。
あれを先に処理しなくては・・・(笑)



f:id:toyamayama:20200812034239j:plain
つけ麵を泣く泣くあきらめ、手に取ったのはセブンの最上級ブランド、セブンプレミアムゴールドの「金のビーフカレー」。
お値段が高いと思って今まで食べていなかったけど考えてみたら、税込で 397円。
確かに他のレトルトに比べればお高めですがコンビニ飯ファンとしては食べておかないと(笑)



f:id:toyamayama:20200812033531j:plain
大きな牛肉がごろごろ入ってます。
香りもスパイシーでルーの量もたっぷり。



f:id:toyamayama:20200812033542j:plain
まずは、この大きな牛肉からいただきます。
とろけるように柔らかい!!
カレーはスパイシーな大人の辛さでコク深い味わい。
洋食屋さんで出てきてもおかしくないほどのクオリティです。



そして、見つけてしまいました!(笑)


f:id:toyamayama:20200812033554j:plain
焼き芋 税込み224円

皮付きで焼いた焦げ目が付いています。
レンチンで焼き立ての良い香りがする焼き芋になります。

焼き芋を夏でも食べたいという願いが通じました!
www.toyamayama.com


f:id:toyamayama:20200812033616j:plain
甘くてほくほく、正真正銘の焼き芋です。
また買ってきてストック決定!

外は熱波のような灼熱地獄でも冷房の効いた室内でほくほく焼き芋が食べれるなんて。
こんな贅沢ありません!(笑)




ただいまバーチャル旅行中:22日目

明け方にどしゃぶりの雨。
おかげで熱をもったアスファルトが冷やされて今朝のお散歩は涼しく感じました。
それでも気温は27度。
連日朝から30度を超える暑さだったので体も暑さに順応したのかもしれません。

f:id:toyamayama:20200805083903j:plain
ハグロトンボ (Google レンズ)

トンボを見ました。
秋も近いのかな。

f:id:toyamayama:20200812073451j:plain

本日の歩行距離 5.8 km
本日の歩数 8,303 歩
通算の距離と歩数 158.3 km:226,538歩
到達地点 出光 ㈱西日本宇佐美北陸支店 8号武生SS
福井県越前市春日野町58−8
目標地点 東舞鶴駅まであと 108 km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------