鬼滅の刃三昧だった週末

f:id:toyamayama:20201107144149j:plain
きのうも今日もどこにも出掛けす、ずっと家で過ごしていました。

パンを焼いたり、冬物の服を整理したり、サンタと遊んだり・・・。

でも、主に時間を費やしたのはアマゾンプライム鬼滅の刃のアニメを観てました。


あまり、世間がいいと言うと観る気を無くす ひねくれ者なんですが、さすがに周囲のキメハラに耐えかねて・・・

鬼滅の刃観た?
観てないの?
観たほうがいいよ

1話目の衝撃で一時は「ダメだ」とギブしかけました。

でも2話、3話とだんだん面白くなって3話の頃にはハマってました。


ってことでこれから 17話観ま~す(笑)


アニメ観賞のお供はこちら・・・


f:id:toyamayama:20201108034141j:plain
じゃがりこ ごぼ天うどん

福岡といえば「ごぼ天うどん」か丸いさつまあげの「丸天うどん」。

わたしも福岡のおうどんが好きなのでパケ買いしました(笑)

ごぼうの風味とうっすらとうどん出汁のようなお味も。

ただ、ごぼ天うどんと知らないで食べたら直ぐ解るかは微妙です。



f:id:toyamayama:20201108034155j:plain
湖池屋 今金男しゃく 食塩不使用

「いま かねお」じゃありませんよ(笑)
「いまかね だんしゃく」です。
北海道瀬棚郡今金町(いまかねちょう)およびその周辺地域で生産されたジャガイモのブランド名。
ポテチで食塩不使用なんて無味なんじゃないの?って思いましたが、意外と塩味もあって普通のポテチと変わりません。

食塩を使わずに北海道昆布や鰹などの旨みによって味付けされているそう。

成分表を見て見ると塩分は 0.06~0.12g 普通のポテチは 0.7gぐらいはあるから極端に塩分が少ないのがわかります。



f:id:toyamayama:20201108034211j:plain
ローソンセレクト チョコバナナケーキ

駄菓子屋さんにありそうなお菓子。

ちょっとぱさつくバナナケーキにチョコがコーティングされてます。

安っぽいけどこれはこれで好き。



f:id:toyamayama:20201108035143j:plain



鬼滅の刃の次はペンギン侍 (id:ysnyn658)さんおすすめのこれ観ます

f:id:toyamayama:20201108035156j:plain






ただいまバーチャル旅行中:98、99日目

歩道も秋色
f:id:toyamayama:20201108152903j:plain

パリパリと
枯葉踏む音(ね)の 
ポテチごと


f:id:toyamayama:20201108035351j:plain
f:id:toyamayama:20201108152928j:plain

2日間の歩行距離 18.1 km (5.1 km/h)
2日間の歩数 25,972 歩
通算の距離と歩数 739.6 km:1,058,674 歩
到達地点 石見津田駅
島根県益田市津田町
目標地点 萩市まであと 66.2 km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------