再び、ダンナ飯を放出します!

ダンナさんが明日退院してきます。

ひとり飯生活は悲惨 (T△T)

つくづく、ダンナ飯の有難さを痛感しましたよ。

感謝を込めて・・・

そんな、ダンナ飯を放出します。



ダンナ飯

ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。
作り方・食材などのご質問は即座にはお答えできませんのでご了承下さい。
甘い物記事の抱き合わせとして登場します(笑)


f:id:toyamayama:20210518040326j:plain
ハッシュドビーフ


f:id:toyamayama:20210517034000j:plain
天丼



f:id:toyamayama:20210506044336j:plain
トマトパスタ


f:id:toyamayama:20210506044232j:plain
チーズハンバーグ


f:id:toyamayama:20210506044353j:plain
ステーキ


f:id:toyamayama:20210506044412j:plain
カニかま & ニラ玉


f:id:toyamayama:20210517034018j:plain
鶏の唐揚げ






退院したらすぐに普通の生活に戻れるのだろうか。

しばらく、ダンナ飯は無理ってこともあるよね。

そうなったら、我が家の食事事情が怖ろしいことに・・・


ひとり飯については、近日公開しますが見ないほうがいいかも ( ̄  ̄;)



お散歩ショット

《今日の雑草》
f:id:toyamayama:20210513082122j:plain
フランスギク by Googleレンズ

町内の空き地に咲いていました。

Googleレンズ君もマーガレットと間違えてましたがマーガレットは日本の寒い冬を越せず野生化できないそうです。

とてもよく似ていますがフランスギクは寒さに強く、また強い繁殖力で野生化して日本中に広がっているみたい。

このような花を園芸ではなく野性で見つけたらそれはフランスギクみたいですよ。

葉で区別できるらしいです。

マーガレットの葉は大きくて周りに切り込みがあって菊の葉のようなのに対して、フランスギクの葉は細長いヘラ状なんだそうです。



ただいまバーチャル旅行中:227、228日目

f:id:toyamayama:20210520043348p:plain
5月 19日(水)曇:早朝散歩

f:id:toyamayama:20210520150922p:plain
5月 20日(木)曇:早朝散歩
サンタが落ち着かない。
やはり、いつもいる家族が欠けていると不安なのね。
なるべく一緒にいたいので外食もせずにずっと家に引きこもっている。
今は、そのほうが安全だけどそろそろ食料ストックが尽きてきた。

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 8.6 km (5 km/h)
2日間の歩数 12,486 歩
通算の距離と歩数 1,000km+623.2 km:2,338,900 歩
到達地点 大崎ふれあいの里公園
鹿児島県曽於郡大崎町神領
目標地点 宮崎駅まであと 85.7 km




広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
この数日のひとり飯でつくづく自分には
料理のセンスがないことを痛感しました。
わたしも買ってくるか、食べに行くほうが無難です(笑)
これは逃げではなく、マジです(≧∇≦)

恵 (id:Megumi_Shida) さん
美味しく食べられるって大切なことですよね。
普段、何気なく食べてましたが
主人の入院で身に染みました(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
大衆食堂みたいですよね。
男性はこういうお料理が好きな人が多いと思います。
わたしもですが・・・(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
男の人の料理って豪快ですよね~
とても自分には作れません(笑)
ありがとうございます m(_ _)m
術後のケアを病院で聞いてきます!

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
こちらこそいつも、ひげおやじさんのお料理を見ては、
「美味しそう」って呟いてます! d(∀)
ひげおやじさんも毎日のお料理素晴らしいです。
奥様は照れて表に出さなくても
心の中では、たくさん感謝してますよ (^o^)/

対馬コノソレ (id:conosole) さん
ありがとうございます m(_ _)m
コノソレさんのような島暮らしは、主人ともども憧れています。
憧れだけでは暮らせませんね。
ご苦労もあるでしょうがご夫婦力を合わせて
暮らされているのをブログから感じていました。
いつか、お店に伺いたいです (^o^)/

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
主人は料理ド素人ですが若いころ、
コックの仕事をされていた
伯母さんに仕込まれたそうです。

ひとり飯があまりにも情けないので
自然とダンナ飯に感謝出来ました ww
怖いもの見たさで楽しみにしていて下さい(笑)

prin (id:shibainumugi) さん
ただ、これを作られてしまうと
わたしが料理出来なくなるのもわかるでしょ(笑)
ひとり飯は悲惨でした~
最後はレトルトと冷凍食品に逃げました!

Chocola (id:A-hanoi) さん
Chocolaさんも旦那飯だったのね~
旦那様のお料理楽しみです(^^♪
長い隔離生活お疲れ様でした!
これからは、ご主人とベトナム生活楽しんで下さいね。
そして、ベトナムの今を楽しく拝読させていただきます(*^▽^*)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
がっつりしたメニューが多いです。
ケーナナさん、好きそうですよね。
わたしも好きですけど・・・(笑)



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------