【サンタの日】グーグルアドセンスから例の通知が来た

f:id:toyamayama:20210619094613j:plain

グーグルアドセンスからこんなメールが届きました。

「ん?」

そういえば、だるころ9216 (id:darucoro9216kun)さんや小鉄ん (id:kawaii-handmade)さんの記事で見たような・・・

だるころ9216 (id:darucoro9216kun)さん
darucoro9216kun.hatenablog.com

小鉄ん (id:kawaii-handmade)さん
kawaii-handmade.hatenablog.com


グーグルアドセンス申請が通ったのがちょうど一年前。

それからずっとほったらかしにしていました。

やはり、手続きが完了してなかったのね(笑)

おふたりの記事を記憶にとどめておいてよかった。

あやうくスルーするところでした。





無事、手続き完了してブログ初収入 9,795円を頂きました!



臨時収入は、嬉しいもんです。

さぁ、これを何に使おうかな?

やっぱり、あれしかないかな。

ゴリ大先生(id:kagenogori)の本、「影の王」


3の付く日は「サンタの日」

こちらのブログもアップしました!

santanohibi.hatenablog.jp



お散歩ショット

《今日の雑草》
f:id:toyamayama:20210622095532j:plain
タチアオイ by Google レンズ

梅雨といえば紫陽花が浮かびますが、このタチアオイも梅雨告げ花と言われているみたい。

咲き始めが「梅雨入り」で、満開になったら「梅雨明け」なんですって。

後ろに見えるのは、富山地方鉄道(通称ちてつ)の単線線路。



ただいまバーチャル旅行中:257、258、259日目

f:id:toyamayama:20210622133802p:plain
6月 21日(月)晴:朝

f:id:toyamayama:20210623035333p:plain
6月 22日(火)晴:朝
マイナンバーカードを受け取りに富山市役所に行ってきた。
先週取りに行った主人が「混んでいて半日かかった」と言っていたので待たされるの覚悟していたら、わたしだけ。
5分で終わった(笑)

f:id:toyamayama:20210623153832p:plain
6月 23日(水)曇:朝

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
3日間の歩行距離 18.2 km (5 km/h)
3日間の歩数 26,171 歩
通算の距離と歩数 1,000km+830.8 km:2,630,463 歩
到達地点 熊野神社
大分県佐伯市直川大字仁田原2719
目標地点 大分駅まであと 58.9 km




広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
8,000円以上にならないと振り込まれませんからね。
わたしも今回いただくまでに1年かかりました。
はい、マイナンバーカードがあるとコンビニで
様々な書類が手に入れられるので便利かなと思って・・・

Pちゃん (id:hukunekox) さん
もっと少ないと思っていたので棚から牡丹餅(笑)状態です。
今朝、早速「影の王」ポチりました。
あんな重厚な歴史小説、読破できるか不安なんですが
「うわ~」となったらムチ打ち券使います(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
わたしもグーグルアドセンスの審査に何回か落ちました。
古い記事もたくさんありましたが、何も直さず何度かトライしていたら受かりました。
サンタさんの記事を見る限り、わたしのブログより大丈夫そう(笑)
数回申請すると通ることもあるみたいですよ。

恵 (id:Megumi_Shida) さん
そうなんですよ。
ブログ自体を楽しんでいるので収入は、わたしにとって棚から牡丹餅(笑)
あっ、糖質制限しているので今は牡丹餅食べれませんが・・・

mog (id:mogmogmogla) さん
ありがとうございます m(_ _)m
わたしも適当ですよ。
楽しんでいるブログでついでに臨時収入もあったらハッピー!と思ってます (^o^)/

たかぼん(id:takabonyade) さん
はじめまして!
読者登録ありがとうございます m(_ _)m
たかぼんさんのブログに遊びに行かせていただきました。
とても、役立つ情報満載ですね。
こちらも読者登録させていただきましたので
これからおつきあいよろしくお願い致します (^^♪

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
メール届いていましたか!
指定の銀行口座にグーグルさんから少額の振り込みがあります。
その金額を再びグーグルさんにお知らせすると
本人の銀行口座と認められて振り込みされる仕組みになっています。
手続きして臨時収入ゲットしましょ!d(∀)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ね、ちょうど使える金額ですよね~
何か美味しい物を主人と食べに行こうかなと思っています。
何を食べるかはこれからじっくり考えます (^o^)/

prin (id:shibainumugi) さん
ありがとうございます m(_ _)m
思ってもいなかった収入なので嬉しいです!
たぶん、食べ物に使うでしょうね(笑)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
K七さんもすぐに収益でますよ(^^♪
毎日、更新されて読者数もグングン上がってますもの!



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------