【6月に観た映画】笑える邦画と大好物のどんでん返し洋画

今月も映画館に行けず、家で映画を観てました。

6月に観た映画はこちら・・・

マーウェン
  製作:アメリ
  日本公開:2019年
  主演:スティーブ・カレル
  視聴回数:初
  メディア:WOWOW
  感想:かなり独特な世界観。好き嫌いが別れそう。

任侠学園
  製作:日本
  日本公開:2019年
  出演:西島秀俊西田敏行
  視聴回数:初
  メディア:WOWOW
  感想:別記紹介します。

華麗なるギャツビー2013
  製作:アメリ
  日本公開:2013年
  出演:レオナルド・ディカプリオトビー・マグワイア
  視聴回数:初
  メディア:WOWOW
  感想:う~ん、イマイチ

ピエロがお前を嘲笑う
  製作:ドイツ
  日本公開:2015年
  主演:トム・シリング
  視聴回数:初
  メディア:アマプラ
  感想:別記紹介します。

きっと、また会える
  製作:インド
  日本公開:2020年
  主演:スシャント・シン・ラージプート
  視聴回数:初
  メディア:WOWOW
  感想:ダンスや歌が少ないインド映画。わかりやすくて面白かった。

クリミナル  2人の記憶を持つ男
  製作:イギリス・アメリカ合作
  日本公開:2017年
  出演:ケビン・コスナー、トミーリー・ジョーンズ
  視聴回数:初
  メディア:アマプラ
  感想:凶悪犯でサイコパスの脳に善良なFBI捜査官の脳が移植される話。
     悪いケビン・コスナーって珍しい。


この中から、ブロ友さんおすすめの映画2作を紹介します。


任侠学園

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

f:id:toyamayama:20210619101925j:plain

けいた (id:buzzstyle-kei)さんに薦めていただき観ました。

6人だけの超弱小ヤクザ組織「阿岐本組」が諸事情から学校経営に乗り出します。

義理と人情に厚い組長(西田敏行)の元、兄貴分の誠司(西島秀俊)が学校再建に奮闘。

とにかく笑えた。

西島秀俊がクールにきめても、この阿岐本組のモットーが「出されたものは残さず食う」などの善人一直線。

そのギャップが「ぷっ」と吹き出させます。



西島秀俊、いいね。

きのう何食べた?」 も映画化が決定したみたいなので観よっと!







ピエロがお前を嘲笑う

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

f:id:toyamayama:20210306183747j:plain

www.toyamayama.com

どんでん返しものが大好物で以前「ユージュアル・サスペクツ」が好きだと記事にしました。

g13longkill (id:g13longkill)さんが「それなら、この映画が面白い」と情報をいただきました。

非常に巧みな伏線と、どんでん返しの結末がとにかく面白かった。

ドイツ版の「ユージュアル・サスペクツ」ですね。

伏線回収にもう一回観なくては!







お散歩ショット

《今日の雑草》
f:id:toyamayama:20210619102425j:plain
あざみ by Googleレンズ

この花、雄花から雌花に性転換するらしいです。

種はケサランパサランみたいだし、結構不思議な植物。



ただいまバーチャル旅行中:260、261、262日目

f:id:toyamayama:20210625032514p:plain
6月 24日(木)晴:朝

f:id:toyamayama:20210626041024p:plain
6月 25日(金)晴:朝

f:id:toyamayama:20210626161315p:plain
6月 26日(土)晴:朝
例の臨時収入で旦那さんの食べたいものを食べてきた。
結婚して初めて奢った気がする ww

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
3日間の歩行距離 19.6 km (5 km/h)
3日間の歩数 28,122 歩
通算の距離と歩数 1,000km+850.4 km:2,658,585 歩
到達地点 隠れキリシタン遺跡
大分県臼杵市野津町大字清水原
目標地点 大分駅まであと 32.6 km




広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
今は、映画館に行けないのがとても辛いです。
本当は映画館で観たいけど仕方が無いので家で観ています。
でも、家だと録画しておけば、いつでも観れるのがいいですね。

チェスキー (id:aquarelax) さん
観たい映画は録画しておいてコツコツ観てます。
そのかわり、TV番組などはほとんど見てません(笑)
任侠学園では他の出演者もそれぞれ魅力的で面白いです。
6人の組員全員、笑えますよ。

サンタ (id:santa-baking) さん
鬼滅の刃無限列車編」観てるんですね。
煉獄さん、素敵ですよね~
「よもや、よもや」です(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
「昨日なに食べた」面白かったですよね。
あのドラマで内野聖陽も好きだったのですが
映画では違う人があの役をやるみたいで
そこがちょっとがっかり。

ピエロのやつはパッケージは怖そうですが内容はあまり怖くないですよ。
gさんに教えて貰わなければ怖そうなので観なかったと思うので感謝です d(∀)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ユージュアル・サスペクツ」好きには面白いですよ。
なんとなく流れも似ています。
最後の最後にまさか!って思うところも(笑)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
こちらこそーー(^o^)/

Chocola (id:A-hanoi) さん
21キロは歩き過ぎのレベルじゃないですよ(笑)
わたしだったら死にます。
映画が大好きなんですが今は映画館に行けないのが辛いです。
やはり、大どんでん返し系好きですか?
最後の最後に「えぇぇ!」ってなるのがたまらないです(笑)



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------