【スポットライト】お気に入りの日本語は “真実はいつもひとつ” 「 コナン・グレイ」

韓国のヒップホップグループ「BTS」が、米国ビルボードに普通にチャートインしたように いつか日本のアーティストもそんな日がこないかと夢見ておりました。

ところが知らないうちに夢は叶っていたのよね~ww


今回スポットライトでご紹介するのは、日本をルーツに持つ21歳の青年「コナン・グレイ」

ヒットしていたので曲は耳にしていたもののその生い立ちを知ったのはつい最近なんです。

まさか日本人のハーフだったとは・・・

アイルランド人の父親と日本人の母親のもとに生まれたコナン君。

1歳から3歳半まで広島県に住んでいたそうですよ。

名前の由来はお察しの通り、お母さんが「名探偵コナン」のファンだったから(笑)


それでは、コナン君の曲をお聞きください。

MANIAC/マニアック


デビュー・アルバム:『キッド・クロウ』に収録

アジア人ということで いじめにあっていたらしいですね。

この歌詞も「僕と会いたいなんて君はかなりマニアックだ」と歌っています。

彼の曲は自虐もカラッと歌に込めちゃうところがウケてる理由。


Heather/ヘザー


デビュー・アルバム:『キッド・クロウ』に収録

デビュー・アルバムの収録曲の中で最も注目された曲です。

ただ、コナン君としてはこの曲が世の中に広まるのが恥ずかしかったみたい。

というのも、この曲は自分の存在すらほとんど知らなかった高校時代の女の子「ヘザー」について書いた曲。

「ヘザー」は、みんなの憧れで素敵な女の子。

そんな子への嫉妬心を歌にしています(笑)


Wish you were sober /あなたが冷静だったらいいのに


デビュー・アルバム:『キッド・クロウ』に収録

学校では、イケてない男の子として屈辱的な青春時代を送っていたのね。

まるでドラマ『glee/グリー』を地で行っていたようです。

でもね。

今やモテモテの人気者ですよ。

彼女なんてあのオリビア・ロドリコだよ。

人生なんてわからないよね(笑)


彼の魅力

インタビューを受けた番組でのコナン君。

イケてないオタクぶりがバレバレww

おばさんは、コナン君が可愛くなってしまいました(笑)


先日、来日して日本の朝の情報番組にゲスト出演してましたね。

名探偵コナンの決め台詞「真実はいつもひとつ」と日本語で言ってスタジオを沸かせてました(笑)



空耳やわ~ww

恒例の空耳コーナーです。

今回は、この夏によく聴いていた「バンバン」

エド・シーランと小悪魔カミラ・カペロのコラボ曲です


2分55秒 と 3分30秒 ごろのエド・シーランの合いの手

聞いてやしねー 聞いてやしねー

って聞こえない?

カミラがノリノリで歌っているのを
「聞いてやしねー」と嘆くエドシーランを想像すると…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっ、ちなみに「聞いてやしねー」が本当はなんと言っているのかは不明です ww


ちび太の大いなる野望

こちらのブログもアップしました!

貞子か! 編
santanohibi.hatenablog.jp


ただいまバーチャル旅行中:570 、571 日目

涼しくて歩くのが楽しい!

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
2日間の歩行距離 14.5 km (5.2 km/h)
2日間の歩数 20,923 歩
通算の距離と歩数 3,000km+718.8 km:5,349,891 歩
到達地点 八瀬寿司
和歌山県東牟婁郡串本町江田468−1
目標地点 本州最南端の碑まであと 15.5 km

ブコメ Thanks です!

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
過酷で辛い経験を受け止めて曲にサラッと入れちゃうって本当はとても勇気がいることだと思いますよ。
だから曲に説得力があって人を惹きつけるんでしょうね。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
合いの手なので瞬間なんですww
聞き取れないのはもっともです。
カミラのダンス、ノリノリでしょ(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
そうですね。
生まれた時からこうなる運命だったのかも!
はい、潮岬まで目と鼻の先です!
良いところなんでしょうね。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ね~、ママさんよくコナンって名付けましたよね。

prin (id:shibainumugi) さん
そうなんですよ。
とても真っ直ぐな目で自分と周りを見ていますよね。
だから彼の曲には嘘のない説得力があって人を惹きつけるんでしょうね。

二位ガン (id:newgenworld) さん
日本と深い繋がりがあるのがとても嬉しいです!
応援してあげて~(^o^)/

わぐちゃんパパ (id:waguwagu) さん
そうなんですよ!
音楽は万国共通の言葉です!
英語はわからなくてもコナン君の音楽からは響いてくるものがありますよね。

チェスキー (id:aquarelax) さん
娘さん名探偵コナンのファンなんですよね。
こちらのコナングレイ君、日本の女の子のファンも増えているみたいですよ。
娘さん知っているんじゃないかなぁ~

まみ (id:Lovechan) さん
「今週のスポットライト」を知っているということは…(笑)
一気に人生逆転でしょうね。
「聞いてやしねー」って聞こえますよね。
実際は、踊り続けようと言っていると教えて貰いました。
Keep dancing, yeah(キープ ダンシング イエ~)だそうです。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------