クロスカントリーコース と メタセコイア並木

そろそろ里山が色づき始めました。

森に行く準備をしなくては・・・

まずは、平坦な道ばかり歩いていたので高低差のある山道の予行練習。

ひとり行動なので、途中で肉離れや疲労で動けなくなっては大変ですものね。

最近、そういう救助要請が多いそうです。

いつも季節の変わり目に歩いているクロカンコースへ行ってきました。


富山県総合運動公園

富山空港のそばにあります。

敷地の広さは東京ドーム約10個分(約46ヘクタール)。

陸上競技場や屋内グラウンド、ランニングコースや子どもたちが遊べる遊具などもあり、まだ全ては把握できていません。

とにかく広くて木立の多い公園です。


そしてここは、プロサッカーチーム「カターレ富山」のホームスタジアムでもあります。

現在、J3なのかな?

サッカーはよくわかりません。


ここのクロカンコースは全長2.1km。

弾力性のあるゴムチップがコースに敷き詰められていて足や腰の負担を軽減してくれます。

クロカンといっても高低差もゆるやかです。

適度なアップダウンと生い茂った木々が、クロカン気分を味わえて足ならしにはちょうどいいんですよね。


ぞくぞくと人が来るなと思ったら、この日富山カターレの試合があるみたい。

それに、なんだかいい匂いが・・・


競技場の入り口にフードトラックが・・・

今日は何も食べないつもりだったのですが、いい香りにつられてついふらふらと引き寄せられました。(笑)

サッカー少年少女たち、ごめんね。

おばさんも並ばせてね(笑)


ピタパンサンド ~チキン~を購入


西駐車場の脇には、ひっそりと「メタセコイア」の並木があります。

ここで、チェアリングしながらピタパンを食べることにしました。


タンドリーチキンとマッシュポテトがたっぷりのカレーソースにまみれています。

チキンとポテトとカレー、そりゃ美味しいですよ。

でもね、これが怖ろしく食べにくい(笑)

今頃、あのサッカー少年少女たちもデロデロになりながら応援しているんだろうな(笑)

お箸かフォークを車に入れとくんだった。



お腹も満たされて、見上げると木漏れ日が気持ちいい。

クロカンコースを歩いた程よい疲労感でしばらくウトウトしました。

さぁ、準備は整った次は森へ行こう!




ただいまバーチャル旅行中:585 ~ 588 日目

今週は、打ち合わせやトラブルでバタバタ。
ウォーキングする時間も削られる。
じわじわと仕事が迫ってきたー( ̄  ̄ll)


1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
2日間の歩行距離 9.0 km (5.2 km/h)
2日間の歩数 13,034 歩
通算の距離と歩数 3,000km+835.3 km:5,547,815 歩
到達地点 三木里ビーチ
三重県尾鷲市名柄町
目標地点 名古屋駅まであと 251 km

ブコメ Thanks です!

ema (id:ema625) さん
このメタセコイア並木、駐車場の片隅にあるので
ほとんど人目にふれない隠れスポットなんです(笑)
おかげでピタパンをほおばっても恥ずかしくなく食べれましたww

Chocola (id:A-hanoi) さん
そちらはチェアリングに最適なロケーションのいい場所もいっぱいありそうですし
屋台のお料理を買ってチェアリングしてみたいわ~

サンタ (id:santa-baking) さん
パンに対して具材が多過ぎるんですよ(笑)
溢れてましたからね~
パンにたどり着くまでひたすら具材を食べていました。
デロデロになりながら・・・(笑)

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
大好きなひとり行動を続けられて、それを楽しむ条件は
健康と事故に合わないことだと思うんですよね。
一度でも救助されたなんてレッテルが貼られたら
危ないからって、ひとり行動禁止にされかねません(笑)

タコスカ (id:kefugahi) さん
あぁ、確かに。
これご飯と合いそうですね。
ふふふ、ビールがあればなおヨロシですね(笑)

prin (id:shibainumugi) さん
足腰に自信のある人は練習なんて必要ないですが
わたしの場合、長時間山歩き(とくに下り)すると足がつることが多いんです。
慣れとけばつらなくなるので慣らし運転が必要なんですよね~(笑)
富山は遊園地やアミューズメントパークのような施設はないのですが
ありあまってる土地(笑)を有効利用したやたら広い公園が多いです。

チェスキー (id:aquarelax) さん
最近はキョロキョロとチェアリングに良さそうな場所を探しながら歩いています。
人がこなくて静かで自然を感じられて虫や襲ってくる鳥や獣がいないところ(笑)
すべての条件を満たすところって以外と少ないですね。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------