【女子会レポ】魅惑的なお店が多い富山市中心街にある千石町通り商店街界隈

仕事は、なんとかひとつの山は乗り越えたようです。

次の山に踏み出す前にプチ打ち上げということで女子会へ行って来ました!

食べることばかりの記事が続いていますね。

今は食べることしか楽しみがないのだから仕方ない(笑)

仕事の ”うさ” を食べることではらしているような気もするけど・・・


昔は打ち上げと称して、仕事関係の人との飲み会もありましたが

今は、ぱったりそんな行事もなくなりました。

お酒もやめちゃったしね~

ひとりで好きなもの食べたり、気の合う友だちと居酒屋巡り+菓子パのほうがいい。

コロナ禍が終息したとしても、仕事の打ち上げ飲み会は復活しないだろうな。

ということは、多くの人がそれを望んでいなかったってことよね(笑)


富山市越前町にある、もてなし蔵 和on(わおん)さん。

富山大和の目の前にある千石町通り商店街を抜けたところにあります。

この千石町通り商店街、油断すると引き込まれそうなお店が多い。


www.toyamayama.com

以前伺った「せからしや」さんもこの商店街の中にあります。

お店もそこに通ってくる人たちも独特の雰囲気があって面白そう!


桜木町は、接待などでも使われるお店が多く高級感のある居酒屋さんが多い。

駅周辺は、観光客や若い人向けの大きい居酒屋さんが多いかな。

総曲輪は、今風のお店と老舗の居酒屋が混在していてサラリーマンやOLさんに人気です。


千石町通り商店街にある居酒屋さんは独特なカンジ。

お客さんもサラリーマンというより自由人(笑)が多そう。

夕方の早い時間からかなり出来上がっておられる方がちらほら。

いったい、何時から飲んでいるのか ww

ちなみに来月吹雪などでなければ、この界隈を攻めることに決まりました(笑)




いつもは撮り忘れることが多いメニュー。

今回はしっかり撮りましたよ。

と思ったら、本日のおすすめメニュー撮り忘れた!(笑)


地場野菜のきまぐれサラダ

ドレッシングが美味しかったけど料理音痴なわたしには材料がまったく想像できません(笑)

香ばしい香りと食感はナッツかな?


以下、撮り忘れた本日のおすすめより

里芋からあげ

カニみそ甲羅焼き

里芋のからあげにこの焼いたカニみそのせて食べたら

カニみその塩味と里芋の甘味が両方で引き立てあってめっちゃ美味しいのよ~



もてなし蔵 和on(わおん)
所在地 : 富山県富山市越前町5-8
営業時間:17時30分~22時30分
年中無休


そしてメインイベントの菓子パ

今回の注目お菓子はこちら

「グリコ ポッキー 冬のくちどけ」

今年も このポッキーの季節がやってまいりました!

冬季限定のこの商品は毎年冬がくるたびに心待ちにしております。

たっぷりのチョコとココアパウダーが美味しいのよね~

夏でも冷やしていただきたいほど。

冬季限定とかいわないで定番商品にしてくれないかなぁ~



ちび太の大いなる野望

こちらのブログもアップしました!

状況によって豹変するワンコ対応 編

santanohibi.hatenablog.jp



ただいまバーチャル旅行中:610 ~ 614 日目


1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
5日間の歩行距離 32.1 km (5.2 km/h)
5日間の歩数 46,252 歩
通算の距離と歩数 3,000km+985.4 km:5,765,760 歩
到達地点 津駅
三重県津市羽所町
目標地点 名古屋駅まであと 66.3 km

ブコメ Thanks です!

二位ガン (id:newgenworld) さん
里芋の唐揚げ、ホクサクで美味しかったですよ。
是非、作ってみてください!
塩味のあるものと一緒に食べると尚旨し(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
かなり、引力のあるお店見つけちゃいました。
わたしもノンアルだけどあるかなぁ~あの店。
来月の女子会レポをお楽しみに~

Pちゃん (id:hukunekox) さん
蟹味噌オンザ里芋を食べに富山に来られ~(笑)
そうなのよ。
仕事の飲み会は疲れてぐったりしちゃうのよね~
どちらかといいうと飲み会は、人の仕切りで飲み食いに専念したい性質なので(笑)

まみ (id:Lovechan) さん
美味しいもの食べて、おしゃべりして気分スッキリです。
里芋の唐揚げ、美味しかったですよ。
食感はホクッでサクッ(笑)
味は淡白なので塩辛とか漬物などと一緒に食べるといいと思います。

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さん
ははは、だるころさんの女装見てみたいわ~
なんとなく、うまく化けるような気が…
一緒に女子会しましょ、だるこちゃん!(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
少しずつ、つまみながら好きなものを食べるのなら居酒屋さんがおすすめです。
最近は宴会なども減ったのでお客さんもみなさん少人数で静かにされているので
飲み屋さんでも静かに食事が楽しめますよ。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------