ひとり打ち上げしてきました!

バンザーイ!

やっと仕事が全て完了しました。

長~いトンネルを抜け出たような気分です。

手直しは必ず発生するので ”ぬかよろこび” ってやつですが

それでも嬉しい!

ブロ友さんへの訪問も永らくご無沙汰して申し訳ありません。

徐々に再開させていただきますね。


ひとり打ち上げは、これにしようと決めていました。

「氷見寒ブリ宣言」が 11月26日に出され、寒ブリ大漁のニュースが流れるようになりました。

そうなると、アレッきゃないでしょ(笑)


とうとうこのお店も・・・

廻る富山湾「すし玉」 富山掛尾本店 さん

地物のお寿司で打ち上げだー!


まずはサービスのあら汁をセルフで用意。


このお店は活気があって、板さんとのやりとりも楽しかったのにとうとうタッチパネルの波が・・・

相変わらず威勢はいいです。

「朝採れのアオリイカ、いいのが入ったよ」

「それ下さい」

「タッチパネルのおすすめから選んでね」

って、ちょっとガクッとくるのはわたしだけ?(笑)


ま、時代の波よね。

仕方がない・・・

ささっと地物のネタだけ選んで食べましょう(笑)


寒ブリ 2皿

これを食べに来たんだもの!

贅沢に2皿注文ですよ(笑)

脂がたっぷりとのっているのに さらりとしていて絶品!


あおりいか

イカの王様と呼ばれる「あおりいか」

甘くてねっとりした食感がたまりません。

昔はイカのお刺身ってあまり得意ではなかったんです。

イカに種類があることも知らなかったし。

海には「イカ」というのが泳いでいると思っていました(笑)

アオリイカコウイカヤリイカ・・・

それぞれ味や食感が全然違うってことも富山に来て知りました。


かわはぎ

大好物のかわはぎでフィニッシュ!


4皿って少ない?

確かにお腹は5分目くらいかな・・・

それでも1,500円超えだからね。

打ち上げでもドケチなわたしには、これくらいがリミットですわ(笑)


それに、ノセられて食べるタイプの人間にはタッチパネルは冷静になれていいってことに気づきました。


寿司は喰わねど チリポテト

このあと、ショッピングセンターでお買い物。

いつものようにデザート食べようと思ったのですが

わたしのお腹が求めているのはデザートではない・・・


ウェンディーズファーストキッチン
「フレンチフライ チリ&チーズ」 360円

ずっと、ウェンディーズのチリポテトと言っていました。

正式名は「フレンチフライ チリ&チーズ」なんですね。

チリポテト でよくね?(笑)


やせ我慢してお寿司を4皿で抑えたのにこれ食べてたらおしまいよね。


バーチャル旅行は悪天候のため足止め中です



ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
お寿司屋さんでつまむように好きなネタを少しだけ食べるって憧れだったんです。
今までは板さんに薦められるとつい頼んでしまい気がつくと沢山食べてるってことが多かったのですが
タッチパネルのおかげです(笑)

prin (id:shibainumugi) さん
「これが終わったらブリ(お寿司)食べるぞ」と思いながら仕事していました(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
あおりいかは口の中になんともいえない甘さが広がります。
イカってオーソドックスなネタのようですが一番味に違いがあるような気がするんですよね。
板さんとのリズムみたいなものがタッチパネルを挟むことで完全に崩れましたね(笑)
これからはそれに馴れるしかありません。

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
好きなものを好きなように食べるひとり打ち上げがわたしには合っているみたいです。
フレンチフライ チリ&チーズ、美味しいですよね。
昔から変わらない味です(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ははは、寒ブリーーーです(笑)
この季節がくるのが待ち遠しくて…
ありがとうございます m(_ _)m
仕事の合間にもずっとブリのこと考えていました(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
ブログは自分が楽しむもの。
それぞれのペースでいいですよね。
脂が乗っているのにくどくないんですよ。
後味もすっきりでした!

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さん
「立ち飲み屋」いいですねぇ~
お酒飲んでいた頃は大好きでした。
今は食べるの専門です(笑)
もうタッチパネルが主流になりつつありますね。
そのうちVRで空中にメニューが浮かぶようになるのかな。
それも楽しみ~ww

チェスキー (id:aquarelax) さん
ありがとうございますm(_ _)m
精神的負担の多い仕事のご褒美は、たいていここのお寿司になっています。
ちょっと他の回転すしよりはお高めですが、ネタがいいので…
ちょこっとだけ食てもいいご褒美になります(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------