富山市中心部の公園でランニング【富山:富岩運河環水公園】

f:id:toyamayama:20191121132313j:plain
肌寒いけど日差しは温かく絶好のラン日和。
富山市中心部にある「富岩運河環水公園」にやってきました。

f:id:toyamayama:20191121134259j:plain

自然と人が調和する富山県の新しいオアシス | 富山県富岩運河環水公園

f:id:toyamayama:20191121133439j:plain
この川は海まで続いていて運河クルーズを楽しめる「富岩水上ライン」に乗船することができます。
古くから富山に住む人にとって、川は米や薪、炭などの資源を運ぶ大切な流通手段だったのでこのような運河がたくさんあります。

f:id:toyamayama:20191121133459j:plain

f:id:toyamayama:20191121133531j:plain
ここへは何度も走りにきていますが、まだ「天門橋」の塔に登ったことが無かったのでエレベーターで最上階の3階に。
立山連峰がきれいに見える。

f:id:toyamayama:20191121134147j:plain

f:id:toyamayama:20191121133558j:plain
「糸電話」がありました。
天門橋の両展望塔間に58mもの長さで繋がっています。
愛の告白に使う人もいるとか・・・

f:id:toyamayama:20191121133622j:plain
いつもはランニングのあと、スタバでクールダウンするのですが、現在補修工事中で営業していません。
充分、美しかったのにどこを補修するのかな。
工事終わったら見に来よう。

f:id:toyamayama:20191121133649j:plain



ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
ゴールデンレトリバー
サンタのお気楽な日常
ビビりでおとぼけなわんこの日々♪

よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガール