タコスが食べたい!これぞメキシカン【富山: LA YUUKI】

テレビを見ていたら都会ではタコスがブームのきざしとか・・・
そんなの見ていたら無性にタコスが食べたくなってきた。
そういえばもう何年もタコスを食べていないことに今更ながら気づいてしまったのです。

f:id:toyamayama:20191206134808j:plain
さっそくネットで検索。
口コミの評価が高いメキシコ料理の「LA YUUKI(ラ・ユーキ)」さんのランチを見つけました。
お店は「富山市総曲輪」です。
何度も前を通っているはずなのに見逃していました。

こんな派手なお店をどうして見逃すかな~。
そういえばこのあたりは飲み屋を探して夜しか徘徊しないので目に入らなかったのねー。

f:id:toyamayama:20191206134900j:plain
店内はカウンターとテーブル席があり、小じんまりしていてアットホームなカンジです。

f:id:toyamayama:20191206134840j:plain
さっそく食べたかった「タコ(タコス)ランチ」を注文。
タコス、トマトライス・スープ・サラダ・温野菜・デザート・コーヒーと結構なボリューム。
具はチキン・ビーフ・ポーク・コロラド(牛煮込み)からコロラドをチョイス。
トルティーヤはソフトとハードを選べます。
好きなハードをお願いしました。
飲み物とスープはセルフサービスです。

f:id:toyamayama:20191206134936j:plain
ああ、美味しい。
そうそうこの味。
メキシカンだわ~。
サルサソースのピリ辛は牛煮込みと野菜の甘みが逆に引き立ちます。
激辛は苦手だけどこのくらいのピリ辛は大好き!

マスターが「トマトライスをスープに浸してたべるとおいしいよ」と教えてくれたのでさっそくやってみます。
いける!メキシカン・クッパです。

f:id:toyamayama:20191206135004j:plain
本日のデザートはライスプディング・トルティーヤチップ付きです。
実は、ライスプディングが苦手で今までおいしいと思ったことが一度もなく「あー残念」と思って一口食べたら「あれ、美味しい!」。
「ライスもちゃんとデザートになるのねぇ」と妙に感心してしまいました。


----------------------------------------------
富山県富山市総曲輪3丁目2-22
営業時間
11:30~14:00
17:30~22:00
定休日:月曜
キシコ料理「LA YUUKI」
----------------------------------------------




Trip-Partner[トリップパートナー]
トリップパートナー



ぷらたび
ぷらたび


ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
ゴールデンレトリバー
サンタのお気楽な日常
ビビりでおとぼけなわんこの日々♪


よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガール