絶品のスープ!濃厚な鶏白湯ラーメン【富山:中華そば つぼみ】

昨年、退院してからストレスを貯めない生活にシフトチェンジ。
仕事が立て込むとランチもちゃっちゃっと済ませがちだったけどなるべく気分転換で外ランチをすることにしました。

そして昨日の外ランチは・・・

先週からずっと鶏白湯スープのラーメンが食べたかったので「中華そば つぼみ」さんへ。
11時半の開店前にはすでに行列が出来ていました。

f:id:toyamayama:20200310135144j:plain
店構えに高級感ありますよね。
というのも以前はお寿司屋さんだったんです。
店内のカウンターや小上がりの和室もどことなくお寿司屋さんのような雰囲気。

f:id:toyamayama:20200310135204j:plain
にざんささんのまぜそばの記事でちょっとまぜそばに心が動きました。
が、ここは初志貫徹で鶏白湯中華そば(780円)にしました。
券売機は後ろに人が並んでいたので写真はとれませんでした(^^;
11:30~14:30のランチタイムは、麺大盛りorライス小が無料なのでライス小を追加。

nizansa.hatenablog.com

f:id:toyamayama:20200310135219j:plain
ここの鶏白湯スープ 好っきやわ~♪( ´θ`)ノ
トロみがあるほど濃厚な鶏白湯スープですけどしつこくないので女性でもあっさり食べれます。

f:id:toyamayama:20200310135235j:plain
美しいレアチャーシューがやわらかくて美味しい!

f:id:toyamayama:20200310135248j:plain
ここのメンマ長いんですよね。

f:id:toyamayama:20200310135303j:plain
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

にざんささんも書かれてましたがこのお店の接客が素晴らしいです。
小さなショルダーバッグを持っていたらさっとバック置き用の籠を用意してくれたり、そろそろ追い飯のお客さんへの声かけ、入店してきた方への案内と・・・
よくもまあこんなに気が廻るなぁと感心するほどテキパキとさばいています。

帰りぎわに大将に「綺麗に食べていただいて」と言われ、照れ笑いしながら店を後にしました。(笑)

中華そば つぼみ
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00
定休日: 日

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------