山と森と海と

富山の山と森と海そして美味しいものを求めて走ってます

【映画:鑑定士と顔のない依頼人】映画館に行けないのでWOWOWで観た

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

映画は映画館で観たい派です。

観たい映画はたくさんあったのに映画館には行けません。
今は動画配信サービスで映画を見る時代なのかもしれませんが映画館で観たいので終息するまで映画は観ないことに決めたつもりでした。

WOWOWで観たい映画の放送がありました。
何年か前に公開された映画で観に行こうか迷って結局行かなかった映画です。

f:id:toyamayama:20200415123635j:plain

鑑定士と顔のない依頼人」2013年の作品です。
最後にどんでん返しがあるミステリーです。

ネタバレしないように大雑把なストーリー。

主人公は人間嫌いで潔癖性の一流鑑定士のおじ様です。
いつも手袋を身につけ、レストランの食器は自分専用のものを使うほどの潔癖症で仕事のできるジェントルマン。
すべて完璧なんだけど恋をしたことがなくて女性に奥手なんです。

そんな彼に電話で鑑定を依頼してきた女性がいます。
彼女は広場恐怖症で部屋から一歩も外に出られないので会話は電話か部屋のドアごし。
そんな彼女にだんだん惹かれていく主人公。

生まれて初めての恋と心を病んだ彼女との恋の駆け引きそして大どんでん返し。

主人公には、ジェフリー・ラッシュ
英国王のスピーチ」では数々の助演男優賞にノミネートされたこともあるベテラン俳優。
今回の映画もですが、渋くてダンディーなおじ様役が似会います。

面白かったです。
「ユージュアルサスペクツ」のような結末を知った上でもう一回じっくり見直したい映画です。
伏線を「そうかそういうことか!」と確認したくなりますね。

美しいプラハの街なみやたくさん登場する美術品、レストランの料理、BGM・・・
きっと映画館で見たらもっと感動するでしょうね。

あぁ、映画館に行きたいな。


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------