土曜日のお昼の定番でした!日清ソース焼きそば

f:id:toyamayama:20200415155001j:plain

袋麺の焼きそばっていつ食べたか思い出せないほどずっと食べていません。
たぶん20年以上食べていないのでは・・・。
先日、どすこい五郎さんの記事見たらたべたくなっちゃいました。

dosukoi56.hatenablog.com

子どもの頃、土曜日に家に帰ると(うちは両親ともに働いていたので弟と2人でした)この日清ソース焼きそばを作って食べました。
具なしの麵のみで紅しょうがと青のりだけです。
懐かしい・・・

f:id:toyamayama:20200415155019j:plain

大人なのでキャベツとベーコンを追加しました。
紅しょうがと青のりはお約束。


今はカップ焼きそばが充実しているからわざわざ袋麺は食べなくなってます。
でも、やっぱり美味しいですよ。
カップ焼きそばはどうしても湯切りが残ってソースが浮いたかんじになるのに対して袋麺は麵と具材にソースが浸み込んでます。
それに具材もマシマシできるのでうちごはんには良いですね。

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------