セブンの「ティラミスもこ」はティラミスよりティラミスっぽい!

今朝、久しぶりにサンタの寝言で夜明け前に起こされました。
起きてみると当のサンタは、ぐーぐー寝てます。

目が覚めてしまったので「さてどうするかなー」と考えてセブンイレブンに出かけました。

外出を自粛していましたがそろそろ食糧ストックが寂しくなってきたのと夜明け前なら人が少ないはず。
車で行き、もし駐車場に車が停まっていたら出てくるまで車で待機するつもりでした。
行ってみると駐車場には1台も車が無く店の中にもお客さんがいないようなので食糧調達に向かいます。

美味しそうな冷凍食品をいくつかと久しぶりにスイーツを購入。
その中から新発売のスイーツを食べてみました。

f:id:toyamayama:20200417174324j:plain

「ティラミスもこ」140円(税込)


f:id:toyamayama:20200417174354j:plain

写真がヘタッピでパグ犬の顔のようになってしまいました。(╥_╥)
ふっわふわで強く触るとつぶれてしまいそうです。
生地はもっちり、ブラックココアなのでビターです。

f:id:toyamayama:20200418050259j:plain

イタリア産マスカル ポーネチーズにクリームチーズを加えた ティラミスクリームがたっぷりです。
結構、ティラミスって名乗っていてもティラミスっぽくないことが多いけどこれはティラミスよりティラミスっぽいかも。




久しぶりのスイーツ購入でテンションが上がって普段は買わないタイプのドリンクを衝動買い。

f:id:toyamayama:20200418101642j:plain

コンビニで売ってるスターバックスの「ストロベリークリームラテ」220円(税込)

コーヒーと苺ミルクが合体した味。
苺が無い方が美味しい。
それってただのカフェラテか。(ˉ ˘ ˉ; )
ちょっと冒険してみたけどカフェラテにしておけばよかった・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------