手洗いのし過ぎでカサカサになっていませんか?【おすすめハンドクリーム】

自分では潔癖症ではないと思うのですがコロナ禍(これ「カ」って読むんですって!ずっと「うず」だと思っていました)になる前から手洗いの頻度が多く、お前はアライグマかというくらい一日に少なくても10回は石鹸で洗っていました。
石鹸はハンドソープとかのしゃれたものではなく3個100円ぐらいで売ってるしょっぼい固形石鹸です。

そんなに洗っていると当然手はカッサカサになり、ほっておくとひび割れの原因になります。

f:id:toyamayama:20200416082656j:plain

そこで使っているのがKOSEの「コエンリッチQ10  437円」。
匂いとベタベタがダメなので無臭でベタベタしないハンドクリームで行きついたのがこれです。

塗ったあとでもパソコンにすぐ触れるほどベタベタしません。
肌にハリやつやを与えるQ10なので乾燥による小じわを防ぎ、美白成分として「ナイアシンアミド」が配合されているので、手肌のシミも防ぐそうです。

現在、感染予防で手洗いが推奨され、皆さん「ウオッシュ!ウオッシュ!」されていると思いますが無臭でベタベタしないクリームをお探しの方、お薦めですよ!

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------