山と森と海と

富山の山と森と海そして美味しいものを求めて走ってます

久しぶりのパンで3満を味わう!【富山:LeBRESSO(レブレッソ)】

自粛生活で一番辛かったのはパン屋さんを封印したことです。
パンといえば自分で焼いたかったいライ麦パンをかじるかコンビニで菓子パンを買って食べるぐらいで専門店の美味しいパンはしばらく食べていません。

本当はブロ友のずずさんの記事で知ったボローニャのアウトレットへ行きたいところですがさすがに遠いのでもうしばらく我慢します。

↓ ボローニャにアウトレットがあったなんて!
vvzuzuvv.hatenablog.com

f:id:toyamayama:20200519113150j:plain

そこで、ずっと狙っていた食パン専門店 LeBRESSO(レブレッソ)さんにやってきました。
今年の4月3日オープンの出来たてほやほやのお店です。
大型ショッピングセンター「ファボーレ」のすぐそばです。

大阪発のパン屋さんで首都圏を中心に全国10店舗を展開している人気店。
そんなお店が富山に進出したとあっては行ってみないと・・・

f:id:toyamayama:20200519113226j:plain

外観もオサレですが店内もコーヒースタンドがあってとてもいい雰囲気。
店内で食べたいところですが今日はテイクアウトにしておきます。

f:id:toyamayama:20200519113257j:plain
食パンは定番の「レブレッソブレッド」を購入。
この他にも季節限定の食パンが2種類ありました。
この日は「チーズ」と「レーズン」。

f:id:toyamayama:20200519113331j:plain
ジャムも色々種類があって見ていたら味見させてくれました。
フルーツのジャムは季節の旬の果物で作るそうです。
次に来たら違うジャムがあるかもしれません。

ここの店員さんたちはとっても気持ちのいい接客です。
味見した中でとくに美味しかったピスタチオミルクジャムを買ってきました。

f:id:toyamayama:20200519113353j:plain

こんがりと焼いたトーストにピスタチオミルクジャムを塗って味見のひと口。
あー美味しい!
耳まで柔らかく、フワフワした食感。
生地はしっとりもちもちです。
卵や保存料を一切使っていないというのもうれしいですね。

ピスタチオはほのかな香りがしてピーナッツクリームのようなネットリとした甘さではなく爽やかな甘さです。



そしてランチに買ってきたのは・・・

f:id:toyamayama:20200519113423j:plain

f:id:toyamayama:20200519113451j:plain

トーストメニューから
「アボカド&ベーコン シーザーサラダ」
ナイフとフォークが付いています。
こんがりと焼いたトーストに新鮮な野菜、その上に揚げたニンニクチップが散りばめられ香りが食欲を刺激します。
美味しいドレッシングで食べるオープントースト。
アボカドもたっぷり入っていてとても美味しかったです。

本当は甘いトーストも買いたかったけどそこはぐっと我慢。
次は必ずシナモンシュガートースト食べるそ!

久しぶりにパンを満喫、満腹で満足。
3満だぁーーーー!

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------