山と森と海と

富山の山と森と海そして美味しいものを求めて走ってます

【サンタの日】何してくれとんじゃ~!破壊王現る!

3の付く日は「サンタの日」ということで裏ブログ「ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常」を更新しました。

f:id:toyamayama:20200602155028j:plain

犬と暮らすにはいろいろ諦めなければいけないことがあります。

・部屋のインテリア
サンタが届くような場所に小物や雑貨は置けません。
即、破壊されます。
殺風景ですけど一切、雑貨や小物がなく小さな体育館のようなリビングで暮らしています(笑)

・アロマ
アロマは犬も猫も危険なんです。
犬用の消臭スプレーなどがペットショップで販売されているのでそれを使っています。
アロマとはおさらばしなければなりません。

・食べ物
食べ物を出しておいたり落としたりは絶対出来ません。
特に危険とされているチョコレートやタマネギなどは誤って食べないよう注意が必要ですね。

・旅行
我が家では夫婦で泊まりがけの旅行には行きません。
ペットホテルや知人に預ければいけないことはないのですが旅行先でも気になってしまい旅行が楽しめないんです。
行くならサンタも連れてのドライブかペット可の宿泊ができるところに限られます。

ただ宿泊施設も小型犬ならOKでも大型犬OKのところは少ないですね。
飲食店や施設には犬連れでは入れないところが多いのでほとんどお弁当持参の日帰りドライブになってしまいます。

・人を呼ぶ
初めての人には匂いを嗅ぎまくります。
そして新しもん好きなのでずっとまとわりつきます。
特に女好きなので女性にはハラスメント気味にベタベタします(笑)

常に話題の中心にいたがるのでお客様とゆっくり話ができません。

お客様は泊まりの場合はホテルに泊まっていただいて外で合うようにしています。

・お金
食費(ドッグフードやおやつ)、医療費(ワクチンや病気)、光熱費(冷房を一日中可動)はもちろん、我が家の場合は家の修繕費もかかります。
小型犬なら家を破壊されることはないでしょうがなんせ破壊王なので・・・



こんなに諦めても犬と暮らすことを選ぶのは犬バカしかいませんね。

↓ そんな「何してくれとんじゃ~」はこちらです。

santanohibi.hatenablog.jp


目指せ!はるか腹!【9days 】

今日は仕事で客先訪問だったのでお散歩の時間があまりとれませんでした。
しかも、客先が富山駅近くだったので帰りにラーメン食べました。

客先では入口で体温チェックされました。

アクリル板で仕切られたカウンター席でソーシャルディスタンス対策がされたお店でした。

みなさんちゃんと考えておられますね。

f:id:toyamayama:20200603153744j:plain
+ 0.5kg


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------