【サンタの日】東日本大震災から10年、出来ることから初めてみた

f:id:toyamayama:20210309141722j:plain

皆さん、ハミングバードプログラムって聞いたことありますか?

東日本大震災で親をなくした子どもたちの進学を支援するプログラムです。

このカードでスタバの商品を購入すると

代金の1%相当をスタバが寄付してくれます。

1000円チャージしたので先ずは10円の寄付になりました。

微々たるものですが、何気なくスタバを利用していることが

少しでも人の役にたてるのは嬉しいことです。


↓ 詳しくはこちら
www.starbucks.co.jp


チャージしたカードで支払いするだけなので簡単です。

チャージは、スタバ店内もしくはドライブスルーでもできます。




3の付く日は「サンタの日」

こちらのブログもアップしました!

彼は存在だけでわたしの役に立ってます(笑)

santanohibi.hatenablog.jp




ただいまバーチャル旅行中:停滞中

3月 13日(雨):オフ

雨の土曜日。

先週の土曜日も、たしか雨。

週末になると天気が悪くなる。




広報部長頑張ります!(^o^)/

ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
あまり知られてませんよね。
一応、スタバの店内にはチラシみたいのが置いてありますが
あまり積極的にはPRしていないのかな?
それでも去年までに 70万枚のカードが発行されて
1億5千万円の寄付金が集まったそうなので
参加されている方は結構いるみたいです。

恵 (id:Megumi_Shida) さん
個人の力では小さくて何もできませんが
小さな出来る事が合わされば大きな力になりますよね。
まずは何か始めるのにはとても良いプログラムだと思い参加しました。

サンタ (id:santa-baking) さん
最近、自然災害が多いですものね。
どこにいても安全ではないし、誰もが被災者になる状況です。
備えは必要ですよね。

蝶々 (id:miko1221) さん
ひとりひとりが出来る事から始めてみればやがて大きな支援になりますよね。
是非、始めてみて下さい!

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
富山だとサンマルクカフェは富山駅構内しかないんですよね。
まだ行ったことがないので今度、富山駅方面に行ったときに利用してみます。
それにしても、2時間読書は凄いですね。
わたしはせいぜい1時間が限界です(笑)

momo (id:momotooranda) さん
わたしのように募金箱に募金するのが苦手な人間(笑)には向いています。
ただ、普通に利用するだけでわずかですが役に立つのがいいですよね。
他の企業も是非このような取り組みをして欲しいですね。



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------