【スタバ新作】富山限定「まるでスイカっちゃフラペチーノ」を飲んでみた

富山は、3日にステージ1に格下げになりました。

少しは落ち着いたように感じます。

そこで、5日の月曜日に3ヵ月ぶりに女子会に行ってきました。

久しぶりの外出に空模様は雨だけどテンション上がる~!



気が急いて待ち合わせより相当早く来てしまった ww

スタバで時間をつぶすことに・・・



今、スタバでは日本上陸25周年記念として47都道府県それぞれの地域で、そこでしか味わえない限定フラペチーノが発売されてますよね。

富山は何かな?



f:id:toyamayama:20210706122127j:plain

47JIMOTO(よんじゅうなな じもと)フラペチーノ
富山限定「まるでスイカっちゃフラペチーノ」

なるほど、入善ジャンボ西瓜ね。

おぉ、スイカだ!

あとからパッションティーの酸味もしてさっぱり、これは夏にピッタリですね。

抹茶パウダーかかっているもののほとんど抹茶の味は感じません。

抹茶味のスイーツがあまり好きではないのでこのほうがいい!



皆様の地域のフラペチーノは何ですか?


入善ジャンボ西瓜とは・・・
平均15~18kgの重さがあり、大きいものになると25kgにもなる日本一大きなスイカとして知られる「入善ジャンボ西瓜」
見た目がラグビーボールの様な形をしています。
皮がやや厚く、ワラで編んだ「さん俵」で梱包されています。
栽培は他の西瓜のような接ぎ木栽培はせず、自根栽培をしており、西瓜本来のサクサクとした歯ごたえがありみずみずしくさっぱりとした上品な甘味があります。西瓜を割ると辺り一面に甘い香りが漂い食欲をさそいます。




星に願いを・・・

きのうは七夕でした。

ペンギン侍 (id:ysnyn658) さんがこんな記事を書かれてました。
www.penginsamurai.com

願い事メーカーというアプリで自分の願い事がわかるんだって。

そこで、わたしとサンタもこのアプリで願い事を見てみることに・・・

f:id:toyamayama:20210708082729j:plain

ちょっと!

サンタのほうがまともやないのっ!

わたしのは当たり過ぎてて怖いわ ww



お散歩ショット

《森が恋しい》
f:id:toyamayama:20210705062922j:plain

雨が続いているのでトレッキングに行けません。

こんな山道は、ぐっちゃぐちゃのドロドロになるので滑るし危険。

2,3日晴れた日が続かないと無理だろなぁ。



ただいまバーチャル旅行中:272、273日目

f:id:toyamayama:20210708045342p:plain
7月 7日(水)雨:朝
月一回の病院に行く。
主治医に来月また採血すると言われた。
やはりHbA1Cが気になるとのこと。
あと1カ月、血糖値対策を頑張ることにする。
クリームあんみつは来月の採血後に持ち越しだな。

f:id:toyamayama:20210708151313p:plain
7月 8日(木)雨:朝

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 14.5 km (5 km/h)
2日間の歩数 20,861 歩
通算の距離と歩数 1,000km+909.4 km:2,743,744 歩
到達地点 大分県杵築市山香町大字久木野尾
目標地点 関門橋まであと 94.6 km



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
楽しい企画ですよね~
ただ、他の地域のも飲んでみたいのですが行かないと飲めないのが残念。
イカは夏っぽくて美味しかったです (^o^)/

サンタ (id:santa-baking) さん
実際見るとめちゃくちゃ大きいです。
我が家のような夫婦2人家族ではとても消費できません。
ははは、「でらうみゃ あんこコーヒー」なんて美味しそう!
方言が入るネーミングみたいですね。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
イカは「夏がきたーー!」ってなりますよね。
この願い事はふざけてるよね^^
本当の願い事は、Pちゃんさんの短冊に込めました (^o^)/

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
ぷぷ、チューリップいいですね~
飲めないけど映えそう(笑)
岐阜はフルーツたくさんありますよね。
何だろう?

対馬コノソレ (id:conosole) さん
いくらなんでも大き過ぎる(笑)
大勢でないと食べきれません。
ラクビーボールみたいですよね^^

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
47都道府県にちなんだフラペチーノを地域限定で提供しているみたいです。
ネーミングにその土地の方言が含まれていて面白いです。
このスイカ大きすぎてまだ食べたことありません。
我が家では食べきれない(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
このスタバの企画、知られざるご当地食材が全国に知ってもらえるのもメリットあるかも。
イカだけだと甘ったるいですが、パッションティーで割っているので
爽やかで飲みやすかったです。
この願い事メーカー、どういうわけかサンタの願い事はまともですよね~(笑)
サンタの願いが叶いますように・・・(便乗しとこww)

prin (id:shibainumugi) さん
これ、実際見るとあまりの大きさに驚きます。
うちではとうてい食べきれないの買ったことないんです。
そう、親戚の集まりとか大勢でシェアしないと無理ですよね(笑)
滋賀といえば琵琶湖ですものね。
どんなんだろう・・・見てみたいです。

Chocola (id:A-hanoi) さん
イカのフレーバーはそのままですが、甘さはかなり抑えてありました。
さっぱりと爽やかで夏らしいフラペチーノでしたよ。
ベトナムならではのフラペチーノって興味ある~(^^♪
是非、紹介して下さいね (*'-'*)/

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
いつも、ありがとうございます(^o^)/



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------