【サンタの日】キャンプ場でテントサイトにクール宅急便が届くのを見た!

流行や時勢の流れって昔より早いように感じませんか?
これは自分が年をとって1年が早いと感じることと同じ原理なのかもしれませんが。

いつの間にかTVよりYouTubeを見る人の割合が増えていたり、キャッシュレスが当たり前になっていたり、UberUber Eatsが広がっていたりとちょっとよそ見していたら完全に見失いそうです。

f:id:toyamayama:20200712095916j:plain

先日も、オートキャンプ場を散歩していたらクール宅急便の車がテントの前で停まってBBQの食材を届けていました。
なるほど、そうすればクーラーBOXもいらないし買い出しや重い荷物を持つ必要もないし合理的です。
自分では考えもしなかった今の遊び方。

ただ、山を下りて買い出しに行ったり重い荷物を持ってBBQの準備をするのも楽しいと思うのは古いのかな。



そういう自分も文明の利器のおもちゃにはまっているんですけどね。

www.toyamayama.com



昨日、ブロ友のみいこさんの記事読んでいたらこんな記載がありました。

セブンイレブンの日にセブンイレブンに行ったところ・・・

そして、店内でコガネムシ???を発見!!
多分、コガネムシだと思うのよね・・・。こういう時は、ゆかちんさん御用達のGoogleレンズを使うときっとよかったんだろうな~。

こりゃ調べなきゃですよね。
ってことで調べました。

コガネムシ
みいこさ~ん、コガネムシですよ!(笑)

↓ どうやら、みいこさんも「おもちゃ」にはまっている様子。
miyu-mamasan.hatenablog.com


こんなふうに文明の利器で楽しく遊べているうちはとても楽しいのですが、利便性やスピードが重視されて後ろからせっつかれているように感じることも・・・

そんな世の中に少し焦りを感じた時にほっとさせてくれるのは彼の存在。
↓ サンタのまわりだけ時間が止まったかのような空気感
santanohibi.hatenablog.jp






--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------