今日から心機一転!

表題、アイコン、表題写真をすべて変えました!

ブログを始めた当初は毎週のように山歩きや海岸線のランニングをするつもりでしたが、根っからの根性なしと容易に出掛けられない現状からどんどん記事の内容がわき道(本来の姿)に・・・(笑)
かけ離れていく表題をなんとかしたかったのですがきっかけが無く放置していました。

それもこれもペンギン侍 (id:ysnyn658)さんの紙兎ロペ風に参加させてもらえたおかげ。
これからはペンギン2号としての人生を歩んでいく所存であります!
(ペンギン侍さんはペンギン娘命名して下さいましたがとても娘は名乗れませんww)

↓ 紙兎ロペ風に飛び入り参加しました!背景の富山駅が実に見事!
www.penginsamurai.com

表題の「ほんの少しだけ楽しく」は毎日を「ほんの少しだけ楽しく」過ごせればいいなぁと思って付けました。

美味しい物を食べてほんの少しだけ・・・
美しい景色や花を見てほんの少しだけ・・・
映画や音楽を観賞してほんの少しだけ・・・

楽しくなって皆さんと分かち合えたらそれだけでとても幸せ。

心機一転とはいえ、今までどおり何も変わらずお粗末な記事を載せて参りますので皆さま今後ともよろしくお願いいたします。



ただいまバーチャル旅行中:28日目

今日も暑いですね。
きのうはブロ友さんの記事を見て焼き肉が食べたくなってお店に行ったらお休みでした。
今日こそ食べるぞ!

運気があがるらしいよ
f:id:toyamayama:20200809112026j:plain
縁起がいいとされるふくろう。
さまざまな当て字が当てられています。

「不苦労」は苦労知らず
「福来」は福がやってくる
「福老」は幸福に年をとる

本来の「福来朗」も福が来るのを呼ぶという意味があって昔から世界や日本でも縁起物とされているようです。

f:id:toyamayama:20200818071740j:plain

本日の歩行距離 6.0 km
本日の歩数 8,706 歩
通算の距離と歩数 191.0km:273,608歩
到達地点 北陸電力 敦賀火力発電所
福井県敦賀市泉171−5−7
目標地点 東舞鶴駅まであと 83.1 kmm


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------