【サンタの日】鉄人たちの偉業をゴロゴロしてビーバーを食べながら見る”ていたらく”

第23回 立山登山マラニックが2020年8月29日(土)に開催されました。

第23回 立山登山マラニック | 23rd Mt.Tateyama Maranic_2020

立山登山マラニックとは、富山湾の海抜0メートル地点の浜黒崎海岸から立山・雄山山頂まで標高差3003メートル。
距離にして65キロを走り抜く、まさに鉄人レース。
「登山」・「マラソン」・「ピクニック」が融合した大会なんです。
今年は開催が危ぶまれましたが大会関係者の方々の努力で実現したそうです。

まだ夜明け前の早朝4時に海抜0メートルの海にタッチしスタート。
密を避けるため一斉スタートではなく5人づつの少人数がソーシャルディスタンスを保ちながら走ります。

立山に近くなるほど登りの傾斜もきつくなりますが、富山は平野地でも決してフラットではなく微妙に山に向かって登りになっています。

去年、立山・雄山に登りましたが山のすぐふもとから登ってもやっとでした。
それを65キロも走っていって登るなんて。
正気の沙汰ではありません(笑)



f:id:toyamayama:20200913133108j:plain
そんな立山登山マラニックのドキュメントをTVで観るのが恒例となっています。
ゴロゴロしてお煎餅(ビーバー)食べながら(笑)

TVでは達人たちが懸命に走っているのにあまりの落差です。



↓ 彼もまた、鉄人とは程遠い(笑)
santanohibi.hatenablog.jp







ただいまバーチャル旅行中:51日目

朝は降っていませんでしたが午前中からずっと雨が降り続いています。

キバナコスモス (Googleレンズ)
f:id:toyamayama:20200909073302j:plain

f:id:toyamayama:20200913085346j:plain

今日の歩行距離 8.5 km
今日の歩数 13,085 歩
通算の距離と歩数 361.4 km:518,237 歩
到達地点 レストこのしろ
京都府京丹後市丹後町此代994
目標地点 鳥取駅まであと 121 kmm


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------