フードコート制覇シリーズ第9弾!【富山ファボーレ:肉のヤマキ商店】

富山県の感染者は今日現在 58 名。

少ないように思えますが、ずっと新規感染者が出ていなかったのにここのところ急激に新規感染者数が増えています。

確実に第3波の影が押し寄せてきているのを感じます。

ついに昨日、富山アラートが発令されました。

また、しばらくホームステイします。



さて、話は感染者 29 名だった先週のこと。

23日納期だった案件が思いのほか手間取り、ほとんどこもりっきりで仕事でした。

どっちにしても雪とコロナで外に行く気はなかったのでちょうど良かったんですけどね。

そして、無事納品を済ませ仕事は一段落。

これで今年の主な仕事は完了しました!

24日の木曜日はお疲れ様休日にして映画を観にいくことに・・・

人のいない平日の午前中です。

映画の前に富山ファボーレの立山フードコートで朝昼兼ねてのブランチ。

今回でフードコート制覇シリーズ第9弾です。

大型ショッピングセンター富山ファボーレのフードコートに出店しているお店の全店制覇を目指しています。
第1弾 「京鼎樓小館で小籠包」はこちら
第2弾 「100時間カレー」はこちら
第3弾 「金子半之助の天丼】」はこちら
第4弾 「コスパ最高のはなまるうどん」はこちら
第5弾 「ウェンディーズファーストキッチン」はこちら
第6弾 「唐揚げマウンテン by 鳥さく」はこちら
第7弾 「丸亀製麺の姉妹店 豚屋とん一のぶた丼」はこちら
第8弾 「リンガーハットの小さいちゃんぽん」はこちら

全制覇まで、あと残すところ2店舗となりました。

ただ、そのうち1店は苦手な味噌ラーメンなので食べれません。

なのでこれで任務完了!


f:id:toyamayama:20201227125807j:plain

「肉のヤマキ商店」さんです。



f:id:toyamayama:20201225100229j:plain

肉の切り売り販売もされていて、注文を受けてから肉を切って炭火で焼くシステムです。



f:id:toyamayama:20201225100245j:plain

メニューはこちら。



f:id:toyamayama:20201225100306j:plain

カルビ焼肉丼 小390円(税抜)

このあとデザートも食べたいので小にしました。

それにしてもめっちゃ安い!

さすが「丸亀製麺」を経営する株式会社トリドールホールディングスですよね。



f:id:toyamayama:20201225100321j:plain

炭火が香ばしく甘辛たれで美味しいです。

お肉もたっぷり!

小ですがご飯は予想してたよりも多いですね。

女性や小食の人ならこれで充分だと思います。




f:id:toyamayama:20201225100333j:plain

そしてデザートは「コムクレープ」さん。

富山市中央通りに本店があり、全国へ市場を拡大している人気店です。



f:id:toyamayama:20201225100346j:plain

メニューはこちら




f:id:toyamayama:20201225100356j:plain

チョココムク 350円

コムクレープさんのイチ推しはクレームブリュレです。

でも、さっき炭焼きのカルビ丼を食べたので焼かずに食べるチョココムクにしました(笑)

このホイップクリームがみっちりぎっしり入っていて凄いんです!




さて、映画は何を観たでしょうか?

ヒントは、超イケメン俳優が世界を救う音楽を探すおバカなコメディ。

TT兄弟がCMしてます。

ボケかましていただいてもよろしくてよ w w




ダンナめし

ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。
作り方・食材などのご質問は即座にはお答えできませんのでご了承下さい。
甘い物記事の抱き合わせとして登場します(笑)

お好み焼
f:id:toyamayama:20201225100417j:plain
f:id:toyamayama:20201225100429j:plain
粉もんは間違いない!

ただいまバーチャル旅行中:132日目

富山アラートが発令されたので外出は控えますが人が動き出す前の早朝ウォーキングは続けます。

ウォーキングは自律神経のバランスを整えて精神的なダメージを和らげてくれるのでこんな時には欠かせません。

ですが、昨日も一昨日も雨で歩けませんでした。

せめて、ウォーキングぐらい気持ちよくさせてよ~!

毛皮を着た芽
f:id:toyamayama:20201227114011j:plain
コブシ by Google レンズ
芽ではなく後ろの木にピントが合ってしまいました(笑)

f:id:toyamayama:20201227113935j:plain

今日の歩行距離 7.3 km (5.2 km/h)
今日の歩数 10,456 歩
通算の距離と歩数 1,004.8 km:1,427,751 歩
到達地点 てっぺんハウス
佐賀県唐津市見借4804−2
目標地点 ハウステンボスまであと 49.2 km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------