【今月のスポットライト】兄弟喧嘩を乗り越えたか?ジョナス・ブラザーズ

毎月1日に最近聴いている洋楽を紹介しています。
ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑)
洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。

今月は、家族ユニットの紹介です。

家族ユニットって仲良しの時は、驚くほどいい曲になりますよね。

日本では、フィンガー5にリリーズ、狩人(古っ!ww)

海外では、カーペンターズやジャクソンファミリー等々(こちらも古っ!ww)

家族ユニットは音楽の歴史を作っていると言っても過言ではないでしょう。

ところが、ひとたび仲違いしてしまうと根が深く修復不可能になることも・・・



ジョナス・ブラザーズ

「ジョナス・ファンガール」と呼ばれる熱狂的なファン集団も出現したほどに人気のあったアイドル。

長男ケヴィン、次男ジョー、三男ニックのジョナス3兄弟から成る​ニュージャージー州出身のバンド、ジョナス・ブラザーズ

兄弟喧嘩の末、2013年に解散してました。

​2019年に、約6年振りに再結成。


でもね。

また喧嘩して解散するんじゃないかという懸念が常にあって、あまり深入りしないようにしてました。

兄弟げんかで解散なんて、応援してるとがっかりするじゃない?

オアシスのギャラガー兄弟で懲りてます(笑)


マシュメロ & ジョナス・ブラザーズ「Leave Before You Love Me」

最近、発表された音楽プロデューサーのマシュメロと組んで出したこの曲を聴いて、やっと不仲の不協和音は払拭されたと感じました。

マシュメロ(へんな被りものしている人)の力が大きいのだろうけど・・・



ジョナス・ブラザーズ「Sucker(サッカー)」 (Official Video)

再結成されて発表されたこの曲が大ヒット。

題名のサッカーはスポーツのサッカーではなく、グーグル翻訳によると「吸盤」。

彼女への狂気じみた執着の怖い歌詞。

以外とアメリカのアイドルっぽい男性ってこんな歌詞が多い気がする。

とは言っても、この記事書くまでどんな歌詞かなんてさっぱり知りませんでした。

ブログを書くようになって改めて歌詞をチェックしています。

「えー!こんな歌詞だったのぉぉぉ!」ってことが多い(笑)


このMVに出演している女性は、彼らの本物の奥さん達だから執着しててもいいのか。



ジョナス・ブラザーズ「X」ft. カロルG

そのあともいい曲を発表してますが疑り深いワタクシは裏切られるのを恐れてまだ全面的には信用していませんでした ww





オアシス

そもそも、兄弟ユニットは危ういと印象づけたのはこのギャラガー兄弟。

ノエル・ギャラガーと弟リアム・ギャラガーを中心に結成されたオアシスは、かなりヒットしていて人気もあったのよね。

今でもソロで活動しているけど、やっぱりあのオアシス当時の輝きは無いかな?

彼らはいまだに仲違い中。

兄弟揃ってこそ輝くってことを早く気づいて欲しい・・・

「ホワットエヴァー」 (Whatever)



ウィルソン・フィリップス

こちらは家族であり、2世でもある女性3人のユニット。

フォーク・ロック・グループ「ママス&パパス」のまさしくパパとママを持つ娘のチャイナと

ザ・ビーチ・ボーイズブライアン・ウィルソンを父に持つ姉妹で結成されているんだけど

さすがにハーモニーが綺麗でよく聴いてました。

いつの間にか、表舞台から消えちゃったけどみんな結婚して普通のおばちゃんになってるみたい。

3世でのデビューは無理だったか・・・

「ホールドオン」 (Hold On)



皆さんは家族ユニットというと、誰を思い浮かべますか?


お散歩ショット

《今日の雑草》
f:id:toyamayama:20210729074223j:plain
ピンクアナベル by Google レンズ

アジサイはほとんど終わってるけど、ピンクアナベルはまだ咲いていました。



ただいまバーチャル旅行中:292、293日目

f:id:toyamayama:20210801032028p:plain
7月31日(土)晴

f:id:toyamayama:20210801131823p:plain
8月 1日(日)晴

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
2日間の歩行距離 11.3 km (5 km/h)
2日間の歩数 16,187 歩
通算の距離と歩数 2,000km+22.8 km:2,917,720 歩
到達地点 森本
山口県山陽小野田市津布田
目標地点 向島行き福本渡船渡場まであと 240.0 km



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
いい曲ですよね。
これ聴いて初めて仲直りしたのねーって感じました(笑)
キリンジも修復不可能なんですね。
兄弟はこじれるとそうなっちゃうんですよねー。

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
ケーナナさん、トップテン世代でしたか!
もっと若いのかと思っていました。
胃袋が若いのね~(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
ピンクアナベルってそんなに長く咲くんですか!(@_@;)
わたしも知りませんでした。
他のアジサイが終ってるのに随分綺麗に咲いてるなぁ・・・
と思って写真撮ったんですよねー
植物も調べていくと面白いですね。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
アバはたしか夫婦2組だったような。。。ww
MVがなかなか凝ってますよね~
「Sucker」に出演してる女性は本物の奥さんなんですが
長男のケヴィンの奥さんは美容師さんなんですよね。
とても素人とは思えない演技力(笑)

prin (id:shibainumugi) さん
親しいからこそ遠慮が無くなってしまうんですかね。
こじれると溝が深くなりますよね。
ルクプルって「ひだまりの詩」でしたよね。
そうですか、離婚してしまったんですね。
同じ仕事って難しいのかな。
あっ!我が家も一緒に仕事してるっ!(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
まるでストーカーですよね(笑)
MVの女性たちが彼らの本物の奥さんなのでいいけど・・・
普通に言われたらぞっとします(-_-;)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ぜんぜんオシャレじゃないですよ~(笑)
夜景が綺麗な高層マンションの部屋とかならオシャレですが
早朝の田舎道をキジを尾行しながら聴いています ^^;

わぐちゃんパパ (id:waguwagu) さん
Oasis、聴かれていたんですね。
リアムの歌声は圧倒的にカッコ良いですよね。
もう、復活は無理でしょうね。
いいバンドだったのに・・・^^;



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------