気になるタピオカ店に行ってみた!【富山:李さんの台湾名物屋台】

f:id:toyamayama:20200204140534j:plain

流行に疎いので思いっきり乗り遅れ感はありますが「李さんの台湾名物屋台」にやってきました。
タピオカと台湾唐揚げが売りのお店です。
富山大学近くのショッピングセンターアリスに出店されています。
前から気にはなっていたのですがこちら方面はあまり来ることが無くて今日はたまたま仕事で近くに来たので寄ってみました。

名古屋や大阪、東京にもあるフランチャイズ店なので食べた事ある方も多いでしょうが自分は初めてなので楽しみです。

f:id:toyamayama:20200204140553j:plain

外観はいかにもってかんじのB級感。
へぇ取材もたくさんされているのね。
さすがタピオカ。

f:id:toyamayama:20200204140610j:plain

定番の「タピオカミルクティー」といち推しの「台湾唐揚げ」を注文。
台湾唐揚げは辛さが「多め」「ふつう」「少し」「なし」と4段階から選べます。
辛いのが苦手なので「なし」にしました。

f:id:toyamayama:20200204140625j:plain

番号札を渡されて待つこと3~5分。
あつあつ揚げたての唐揚げ。
皮がパリパリでお肉はジューシーです。
辛さは「なし」だけど少しスパイシーな味がする。
辛くは無いです。
次は「少し」にしよう。

「唐揚げだけのランチってど~よ」って思ったけどこれもありだな。
唐揚げのさくさくパリパリとタピオカのもちもち感で充分満足でした。

--------------------------------------------------------------------------------
【李さんの台湾名物屋台】李さんの台湾名物屋台では台湾本場の唐揚げの味を屋台感覚で味わえます。
アリスショッピングセンター

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------