田園風景に建つ名店の味!【富山:支那そばや 翠月(すいげつ)】

きのうはサンタをすったもんだ(死語)の格闘のすえ、バリカンでサマーカットにしてやりました(笑)
汗だくのヘロヘロ。
シャワーを浴びてすっきりしたら、

「腹が減った・・・」(五郎風)

美味しいラーメンが食べたい!
向かったのは・・・
田園風景が広がる呉羽山を越えた富山市東老田にある

支那そばや 翠月」さん。

f:id:toyamayama:20200802041834j:plain
「ラーメンの鬼」の故・佐野実さんのお店「支那そばや」さんで修行された店主さんが経営されているお店です。
無化調・無添加にこだわり、厳選食材を使ったラーメン。



f:id:toyamayama:20200802041855j:plain
のどかな田園風景の中いつも、ここだけたくさんの車が停まっています。

ブロ友のわんふるさん、けいたさんも来られてます。
www.kanazawaramen.com
buzzstyle-kei.hatenablog.com

f:id:toyamayama:20200802043042j:plain
メニューはこちら



f:id:toyamayama:20200802041943j:plain
看板メニューは塩ねぎラーメンです。
今日はワンタンが食べたかったので塩ねぎワンタンラーメンにしました。



f:id:toyamayama:20200802041956j:plain
黄金色のスープはすっきりとしていますが旨味は濃厚で「あ~美味しい」と思わずこぼれてしまうほど。



f:id:toyamayama:20200802042015j:plain
ぷりぷりワンタンはスープを含んで美味しい!
これで疲れも吹っ飛びますね。




f:id:toyamayama:20200802042346j:plain
角々のメンマ。
こんな存在感のあるメンマははじめてです。
こういうメンマを食べるとやっぱりラーメンにはメンマは重要なトッピングなんだと改めて認識しますね。



f:id:toyamayama:20200802042050j:plain
チャーシューは大きいサイズが一つ。
豚バラでトロトロです。



f:id:toyamayama:20200802042103j:plain
麺は細めの自家製ストレート麺です。
歯切れが良くツルシコの食感。



f:id:toyamayama:20200802043858j:plain
美味しかった。ごちそうさまでした。
塩分を気にして、ほぼ完飲ですけど気持ち残しました(笑)



f:id:toyamayama:20200802042132j:plain

f:id:toyamayama:20200802042145j:plain
ちなみに日曜日は創作ラーメンも楽しめますよ。











ただいまバーチャル旅行中:12日目

今日は時間が無くてあまり歩けませんでした。

北陸地方も今日梅雨明け宣言が出されました!
梅雨明けは嬉しいけどめちゃくちゃ暑い。
早朝歩けなかったので出来れば昼間歩きたいけどとても無理です。

f:id:toyamayama:20200802163752j:plain

本日の歩行距離 3.1 km
本日の歩数 4,553 歩
通算の距離と歩数 85.6 km:122,747 歩
到達地点 松井秀喜ベースボールミュージアム
(石川県能美市山口町タ58番地)
目標地点 福井駅まであと 49 km

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------