【サンタの日】オートバックスでスマホホルダーを買う

連休最終日の昨日は家でまったり・・・するつもりが思い立ったら動かずにはいられない性分からまずお買い物へ。

以前から愛車ジムニーにはカーナビが無いのでもっぱら「Google マップ」がカーナビがわりとお話していましたが、ついにカーナビ・・・
ではなくスマホホルダーを購入することにしました(笑)

いままではスマホを助手席に置いて信号待ちのたびに進路を確認していましたが信号の無い山道などは音声だけでは曲がる個所を間違えることも多々あり、ただでさえ方向音痴で地図の読めないわたしは何度となく「Google マップ」に翻弄されてきました。



f:id:toyamayama:20200923084426j:plain
星光産業株式会社 J-539スマホホルダー

スマホを押し込むとワンタッチで左右のアームがガシッと閉じる仕組みになっています。

なにも付いてないことを美徳としていたジムニーにとうとう文明の利器(スマホホルダーが?)を付けてしまいました。
でも、これで道に迷わずに済みます。(ホンマかいな?)


そして、その後もうひと仕事。

↓ どたばたお風呂タイム~(笑)
santanohibi.hatenablog.jp





ただいまバーチャル旅行中:59日目

公園のミズアオイ
f:id:toyamayama:20200923083019j:plain

f:id:toyamayama:20200923082959j:plain

本日の歩行距離 7.6 km
本日の歩数 10,903 歩
通算の距離と歩数 430.4 km:617,263 歩
到達地点 余部漁港
兵庫県美方郡香美町香住区余部1816
目標地点 鳥取駅まであと 43.3 km



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------