【映画:9人の翻訳家 囚われたベストセラー】映画館で観るのは断念したけど・・・

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

f:id:toyamayama:20210130120318j:plain
監督:レジス・ロワンサル
キャスト:ランベール・ウィルソンオルガ・キュリレンコリッカルド・スカマルチョ他
公開年:2019年製作
製作国:フランス・ベルギー合作

昨年、公開されていたこの映画。

映画館で観る予定にしていましたが、ちょうど自粛と重なり公開中に映画館に行けませんでした。

WOWOW」で観ました。

謎解きやどんでん返しのある本格ミステリー。



ざくっとストーリーを

世界的ベストセラーが約束された小説が出版社の元に・・・

世界9カ国同時発売のため、各国を代表する9人の翻訳家が集結。

情報流出を防ぐために完全隔離状態の厳戒態勢での翻訳が始まります。

毎日、数ページづつ渡される原稿、作業終了とともに回収され厳重に保管されます。

ところが、謎の犯人によって原稿が少しずつ公開され、現金要求の脅迫が出版社に届きます。

犯人は9人の翻訳家の中にいるのか?

どうやって、原稿が持ち出されたのか?




感想

二転三転するストーリー、最後の最後まで意外などんでん返し。

まるで、わたしの好きな映画「ユージュアルサスペクツ」を彷彿とさせる展開。

↓ 何度も観てしまう映画
www.toyamayama.com


とても、良く出来たストーリーでした。

最後の最後まで楽しめました。

ただ、「ユージュアルサスペクツ」のように何度も観るかと言われると…うーん。

犯人を知った上で伏線を回収するのにあと一回は観ようかな。

9人の翻訳家のキャラがぼんやりしていたように思うんですよね。

もっと人数を少なくして、その分人物像を掘り下げたほうが面白かったのでは・・・



映画のお供

f:id:toyamayama:20210207054813j:plain

トクホのコーラとポテチ。



ただいまバーチャル旅行中:151、152日目

日の出
f:id:toyamayama:20210207075902j:plain

日が長くなってきましたね。

朝6時過ぎ、今までは真っ暗でしたがうっすらと明るくなってきています。



2月6日:快晴!富山市内を遠征散歩!
f:id:toyamayama:20210207075915j:plain
2月7日:早朝散歩
f:id:toyamayama:20210207075926j:plain

2日間の歩行距離 12.8 km (5.0 km/h)
2日間の歩数 18,447 歩
通算の距離と歩数 1,128.5 km:1,603,032 歩
到達地点 食事処 はやし田
長崎県諫早市飯盛町開1545−8
目標地点 雲仙普賢岳まであと 37.1 km

ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
日に日に日が長くなっているのを感じられるようになってきました。
日差しも心持ち暖かく感じられます。
今日、明日と雪の予報ですがもうそんなには積もらないでしょうね。
春が待ち遠しい・・・

カワルン (id:kawarun) さん
「どんでんがえし」は面白いですよね。
え~!ってひっくり返るぐらいのが大好物です(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
「ユージュアルサスペクツ」は傑作だと思っています。
いまだにこれを超える「どんでん返し」はありません(笑)
おすすめですので是非ご覧ください!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ユージュアルサスペクツが好きならこの映画も面白いと思いますよ。
そーなんです。
ってことで、ユージュアルサスペクツまた観ます(笑)

恵 (id:Megumi_Shida) さん
ミステリーにハマっているのならこの映画おすすめです。
後半は次々に謎が明かされ「どんでん返し」もたくさん
楽しめますよ。



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------