【ローソン】ゴディバ監修カレーパン チョコとカレーパンってあり?なし?

富山県の新型コロナ発生状況

今日の富山の新規感染者は 1人
現在の感染者数は 24人
富山アラート発令中
Stage1 (散発的発生)
Stage2 (次第にふえている)適用中
Stage3 (急激にふえている)
Stage4 (爆発的にふえている)

一時のピークからは、ずいぶん減ってきました。

現在、Stage2 適用中です。

Stage1 になるまでは外食を自粛しています。

ってことで、ランチはコンビニ飯です。


あさりの貝だしラーメン

f:id:toyamayama:20210208093742j:plain

399円(税込) 238kcal

パンも食べたかったのでミニサイズのラーメン。

カロリーもラーメンにしては控えめです。



f:id:toyamayama:20210208093800j:plain

あさり・焼豚・水菜・きざみゆずなどがトッピングされています。

玉子はローソンの味付け玉子。

つるつるとした細ストレート麺です。

スープは、あさりのうまみとほんのりとゆずの香りがして美味しいです。

少量なので数口で食べ終わるのが少し物足りない(笑)




GODIVA ビーフカレーパン

f:id:toyamayama:20210208093825j:plain

280円(税込) 313kcal

牛ひき肉とビーフエキスでうまみを出し、隠し味にチョコを使用したカレーをココア入りのチョコ生地で包んだ、GODIVA監修のカレーパンです。チョコを使用することでコクが深まり、辛さがマイルドになります。(出典:ローソン公式

これが食べてみたくてラーメンをミニサイズにしました。

GODIVAとカレーパンのコラボって・・・

わたしにとっては、大冒険(笑)です。



f:id:toyamayama:20210208093841j:plain

真っ黒なカレーパン!



f:id:toyamayama:20210208093855j:plain

おそるおそる ひと口。

あれ、普通のカレーパンです。

しっかりとスパイスの味もするし、マイルドな辛さもあります。

チョコレートのビターな苦みは感じるものの、甘さというよりコクになっているみたいです。

これ、以外にハマって実はリピして食べてます(笑)




ただいまバーチャル旅行中:152日で停滞中

またまた雪かき
f:id:toyamayama:20210209072916j:plain

このくらいの雪だと少ないと感じる。
慣れってすごい ww

2月8日:雪と雨でオフ
2月9日:積雪と雪かきでオフ




ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
確かに今の季節の富山では、バーチャル旅行のほうが難しい状況ですね。
バーチャルでなければサクサク歩けるんでしょうけど。
「あまり降らなかったね~」なんて会話が飛び交ってましたよ(笑)

恵 (id:Megumi_Shida) さん
ゴディバのカレーパンの周りはパン粉です。
思っていたより普通のカレーパンでした(笑)
これが今年最後の雪かきになって欲しいです。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
コクとほんのりと苦味があるせいか、
普通のカレーパンより油っぽくなくて
食べやすいです。
朝から食べれます(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
最初はどーなのよって思いましたが
ちゃんとしたカレーパン。
しかも、普通のカレーパンより美味しいと思いました。
油っぽくないです。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ハマってます(笑)
さすが、ゴディバですね。
カレーパンでもチョコレートの甘みではなく
ビターな苦味とコクでゴディバを感じます。
このコンビの創作料理、楽しみにしています!

くまたろう (id:jb-64) さん
食べましたか!
普通のカレーパンですよね(笑)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
ローソンも攻めてますが、海老チャーハンだけの
ケーナナさんのブログも充分攻めてます(笑)
読者登録させていただきました!



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------