【ファミマ】まるで洋食屋さんのビーフシチュー!

富山県の新型コロナ発生状況

今日の富山の新規感染者は 1人
現在の感染者数は 19人
富山アラート発令中
Stage1 (散発的発生)適用中
Stage2 (次第にふえている)
Stage3 (急激にふえている)
Stage4 (爆発的にふえている)

「Stage1」になりました!

今日から外食解禁です。

まずは先週のコンビニめし記事が残っているので先に片付けよう。


パンdeランチ

f:id:toyamayama:20210215074934j:plain

お母さん食堂プレミアム
7つの隠し味!!濃厚ビーフシチュー 398円(税込)

牛骨や牛筋、香味野菜で煮込んだだしを使用したデミグラスソースに、ワインや味噌、チーズなどを合わせた、素材のおいしさがつまった濃厚で深みのある味わいに仕上げたビーフシチューです。(出典:ファミリーマート公式

f:id:toyamayama:20210215074957j:plain

・濃厚ビーフシチュー
・自作の「くるみレーズン入り全粒粉50%パン」長っww
・サラダ
オイコスのヨーグルト
・ハニーバター(シチューをつけて食べたので結局使わず)



f:id:toyamayama:20210215075014j:plain

このデミグラスソースのクオリティに驚きです!

濃厚だけどしつこくなくて食べやすい。

「7つの隠し味」に使われているワインや味噌やチーズなんかがいい仕事しているんでしょうね。

牛肉はとっろとろ、野菜の具材も大きめでよく味がしみ込んでいて美味しいです。

レトルトにしてはお高めだけどこの味で398円はむしろ安いと感じます。



f:id:toyamayama:20210215075026j:plain

f:id:toyamayama:20210215075036j:plain

ダノンオイコス レッドグレープ 171円(税込)

「ダノンオイコス 脂肪0 レッドグレープ」は、「ダノンオイコス」独自の高タンパク質、脂肪ゼロ、100kcal未満の濃密な味わいの水切りヨーグルトで、ソースには、ポリフェノールぶどう糖カリウム、ビタミンなどを多く含む赤ぶどうの果実と果汁を配合しており、豊潤な甘さとさわやかな後味が特長です。(出典:ダノンジャパンHP

大好きなオイコスのヨーグルト、新フレーバーが出たので早速味のチェック。

相変わらず、レアチーズケーキのような濃厚さ。

食べるたびに脂肪ゼロでこの濃厚さはすごいと感じる。

レッドグレープということは赤葡萄ですよね。

わたしの好きなブルーベリーやストロベリーに比べると少し葡萄感が薄いような気がします。



ピッツァdeランチ

f:id:toyamayama:20210215075132j:plain

お母さん食堂
トマト感じる マルゲリータピッツァ 298円(税込)

ご家庭で簡単に専門店の味を再現できます。旨味の強いジューシーなトマトソースを使用しコクのあるチーズとバジルがアクセントのマルゲリータです。(出典:ファミリーマート公式

f:id:toyamayama:20210215075143j:plain

普通のピザよりひと回り小さいので、女性のランチにはジャストサイズです。

生地は外側カリッとで中はモチモチ食感。

ゴロゴロと入ったトマトにチーズが濃厚でわりと本格的な味です。

これは、口コミでも高評価なのが納得。

ピザが食べたくなったらこれ買います!






ただいまバーチャル旅行中:157日目

f:id:toyamayama:20210215075159j:plain

ニューバランスのウォーキングシューズを購入しました。

ご臨終になった前回のタイプと同じもの。

クッション性が良くて、フィット感もすぐれているので疲れにくいと思います。

今のところ、ウォーキングシューズはこれに決まりです。




2月14日(晴):早朝散歩
f:id:toyamayama:20210215090858j:plain
2月15日(雨):オフ

きのうの歩行距離 9.6 km (5.0 km/h)
きのうの歩数 13,763 歩
通算の距離と歩数 1,166.9 km:1,658,163 歩
到達地点 仁田峠
長崎県雲仙市小浜町雲仙
目標地点 雲仙普賢岳まであと 1.4 km

雲仙普賢岳へ登山中!

今から約30年前の1990年に噴火した雲仙・普賢岳
火砕流や土石流によって、多くの地域が被災し犠牲者も出しました。
今では、新登山道も整備されトレッキング ツアーなども行われているようです。
いつかは行ってみたい場所のひとつをバーチャルで登ります。
登山でお世話になっているヤマレコさんにご協力してもらいます。

雲仙普賢岳へ登るもっとも一般的なコース。
登山道、道標ともに全体的に良く整備され、また山頂を除き登山道の両脇に樹林帯があるため、強風を受けたり、濃霧により方向がわからなくなる事はあまりありません。
歩行時間は4.5h~6.0h程度。
仁田峠妙見岳間はロープウェイが使えます。紅葉の時期は歩くより乗ってみる景色が綺麗なので登りで使うのがお勧めです。
冬季(12~3月)は凍結・積雪があるため、軽アイゼン(4・6本爪、チェーンスパイク等)が必須となります。

【登山ルート】
1. 池ノ原園地
2. 仁田峠 (1080m)
3. 紅葉茶屋 (1180m)
4. 鬼人谷口 (1180m)
5. 立岩の峰 (1325m)
6. 雲仙岳 (1359m)
7. 紅葉茶屋 (1180m)
8. 国見岳 (1347m)]
9. 妙見岳 (1333m)]
10. 仁田峠 (1080m)
11. 池ノ原園地
(出典:ヤマレコ

ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
全粒粉50%のハードパンはあまり市販されて
いないので自作してます。
濃厚ビーフシチューには合いますよね。
オイコスはプロティンがわりに良く食べます。
プロティンはちょっと苦手ですが
これなら美味しく食べれます!

サンタ (id:santa-baking) さん
そうなんですよね。
普賢岳の噴火からもう30年になるんです。
噴火の怖さを目の当たりにしましたよね。
今は登山出来るまでになっているそうです。
いつか、バーチャルではなく実際に登ってみたいです。

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
とても、美味しかったです!
コンビニのクオリティはレベル高いです。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
お母さん食堂はどれもレベル高いです。
我が家の場合はわたしの料理下手が
周知の事実なので逆にバレます(笑)
ニューバランス、一度これを履いてしまうと
なかなか他のシューズは履けませんね。



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------