【ランチ】挑戦者求む!岐阜タンメン

用事を済ませての帰り、ランチは何にしようかと車を走らせていたら

あるお店に異変が・・・

昨年11月にオープンした「岐阜タンメン 富山店」

いつも長い行列ができていたのにこの日は並んでいない!

そりゃそうよね。

酷暑のなか、熱々のタンメンを食べるために炎天下に並ぶなんて考えただけでも頭おかしいとしか思えない(笑)

これは並ばずに食べれるチャンスだわ!



岐阜タンメンとは・・・
ニンニクと野菜からうまみを抽出した塩ベースのスープと、平打ち細麺が特徴。
麺の替え玉システムや、選べる辛さ、豊富なトッピングなども関東地方の一般的なタンメンと違っています。
愛知発祥で、店舗数も愛知の方が多いのに、なぜ岐阜タンメンと名乗るのか?
「存続できたのは、たくさんの岐阜の人たちがお店に来てくれたおかげです。その恩返しをしたいという思いが込められています」
そんな思いから「岐阜の人に感謝タンメン」を略して「岐阜タンメン」と名付けたといいます。
引用:愛知なのに「岐阜タンメン」 名前の由来は恩返しのため:朝日新聞デジタル


初めてなので「ゼロ辛」で・・・

5辛でも足ガクガクなのにデス辛って。

誰か挑戦してくれないかなぁ。


プロティンや青汁まである(笑)

こんにゃく麺+プロティン+青汁

誰か挑戦してくれないかなぁ(笑)


岐阜タンメン
野菜増量 肉増量 辛さなし

ここは食券ではなく店員さんに注文する形態なのですが

野菜増量、肉増量でも恥ずかしくありません。

というもの、女性率がとっても高くおよそ半数が女性客。

そして女性の皆さん「1辛で野菜増量」とか

「半チャン、2辛で肉増量で味玉」などと

大声で注文されています。

いい時代になったもんだわ(笑)


このスープ、野菜の旨味がしっかりと抽出されています。

ひと口飲んで辛さを追加する理由がわかりました。

野菜の甘みを感じるスープは、辛みがあったほうが味が引き締まりそう。


ツルツルとのど越しよくわたし好みの細めの麺。

替え玉もできるので量はそんなに多くないです。


ごちそうさまでした。

美味しかったけど次は、半チャンセットで1辛にします。

ラーメン一杯では、腹5分目ぐらいでした。


店から出たら行列ができていました。

どうやら、たまたま並んでいなかっただけみたい。

炎天下の中並んでいる方、あたまおかしいなんて言ってすいません。

わたしも次は並んで食べます!



「岐阜タンメン 富山店」
富山県富山市上袋279-1
営業時間:11時〜24時(ラストオーダー24時)
定休日:年中無休




ただいまバーチャル旅行中:755 ~ 757 日目


第1~第5ステージ 富山駅 → らーめん道
4,500km
第6ステージ らーめん道 → 横浜駅
300km
3日間の歩行距離 18.9 km (5.0 km/h)
3日間の歩数 27,179 歩
通算の距離と歩数 4,800km+62.3 km:7,216,637 歩
到達地点 ZOZOマリンスタジアム
千葉県千葉市美浜区美浜1
目標地点 千葉県南房総市白浜町
野島埼灯台まであと 112.0 km

ブコメ Thanks です!

蝶々 (id:miko1221) さん
今年の暑さは行列に並んでいるだけで熱中症になりそうですよね。
行列店は今が狙い目かも知れませんよ。

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
岐阜といえば、合格さん(笑)
岐阜タンメン美味しいですね。
またリピします。
次はチャーハンも食べますよ。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
Pちゃんも細麺好きですか!
わーい!( ´?`*)人(*´?` )ナカーマ
そういえば3辛以上頼んでいる方はオーダーが流れるようでした(笑)
常連感、漂ってたわ~

サンタ (id:santa-baking) さん
やはりそちらでも行列できていますか。
う~ん、かつやのカツ丼も捨てがたい。
岐阜タンメン+かつ丼(かつや)が食べたい!(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
こんにゃく麺+プロティン+青汁でデス辛
すぐに頭に浮かんだのがOTSHOKOPANさんです(笑)
あなたのためのメニューといっても過言ではない。
いつか食べて欲しいわ~(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
女性客が多いのも納得です。
辛さも調整できて豊富なトッピングに健康的といえば女性好みですよね。
ただ、こんにゃく麺+プロティン+青汁を頼む勇気がありません(笑)

ペンギン侍 (id:ysnyn658) さん
ふふふ、チートディーまで頑張るのだ!
わたしの次のチートディーはラーメン+チャーハンに決定です(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
量も適量で辛さも選べるしトッピングも豊富で
女性に人気あるのがわかりますよね。
並ばないで入れてラッキーでした!

わぐちゃんパパ (id:waguwagu) さん
近いうちに半チャンセットの1辛に挑戦しようと思っています。
美味しかったので並ぶのもありかな。
涼しければですけど(笑)

Storyteller (id:black-orchid)さん
お疲れ様です。
その時間にラーメン記事はヤバいっすね(笑)
夜中に食べるラーメンって、なぜ美味しいのでしょうか?
背徳感も調味料のひとつなんだわ!(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------