【映画・ランチ】貯まったシネマイレージで観た映画

TOHOシネマズの会員になると以下の特典が得られます。

・映画を6本観ると 1本無料になる
・マイル(上映時間の1分=1マイル)を貯めて商品交換
 (オリジナルグッズやポップコーン、ドリンクなど)
・毎週火曜日は1,300円
・会員限定のWebサービスで自分が観賞した映画が確認できる
・通常より3時間早く、インターネットでチケット購入が可能

そして今回その「6本観ると 1本無料」で観た映画は・・・

じゃ~ん「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」(笑)

↓ 前回の無料特典で見たのは時代劇の必殺シリーズでした
www.toyamayama.com


ご察しのとおり・・・

有料では決して選ばないであろう映画を

この無料特典の時に観るようにしているのです。

つまらなかったら躊躇なく途中退出しようと思っているのですが

今のところ途中退出どころか毎回夢中になって観ています。

ということは、選ばない映画の中に傑作が隠されているというジレンマが・・・


鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

監 督:武古賀豪
原 作:水木しげる
公開年:2023年製作/104分/PG12
製作国:日本

ざくっとストーリー

目玉おやじの過去と鬼太郎誕生にまつわる物語。
昭和31年、鬼太郎の父は(この時はまだ目玉おやじではない)行方不明の妻を捜して哭倉村へやって来る。
その村の怖ろしい秘密を会社員の水木とともに暴き出す。


感想

まるで横溝正史の世界。

戦後の日本という時代背景

へき地にある いわくありげな財閥旧家

そしてアニメなのに子供向けじゃないオドロオドロしいストーリー

八墓村や犬神家の一族を彷彿とさせるよね。

子供の頃に観ていた「ゲゲゲの鬼太郎」とはかなり違い、

これは完全に大人向けアニメです。


謎めくストーリーに引き込まれていると人間の容姿のゲゲ郎登場

てっきり、目玉のおやじは最初からあの姿だと思っていたので

元は普通の人間のような姿だったことに驚く。


この映画、異例のヒットを記録しているらしい。

興行収入は3週連続で前週比アップ、累計成績は興収11億5,000万円を突破したんだって。

そういえば、わたしが観る映画にしては若い女性のお客さんが多かった。

何がウケたのか?

ひょうひょうとして浮世離れしたゲゲ郎(のちの目玉のおやじ)と

出世欲丸出しの現実的な水木の男性コンビが若い女性に刺さったのかな。

そういえば、前に口コミで火が付いた「RRR」も正反対の男性コンビの話だったよね。

トミーとマツ、スタスキー&ハッチのように男性コンビはいつの世も女子ウケするってことね(古っ!)



一昨日は「アクアマン/失われた王国」を観てきた。

ジェイソン・モモアいいわ~

だけど、女子ウケはムリそう。

若いころは、ワイルドマッチョ系って好きじゃなかった。

脳みそも筋肉でできているような気がして・・・(笑)

「脳みそも筋肉」発言は、この映画の中でジェイソン・モモアが相棒に言われてました。

おばちゃんになると、ジェイソン・モモアチャニング・テイタムが可愛く見えるのは何でやろ?





柳の下は屋台のなごり

アクアマンのあと、ランチに向かったのは富山市総曲輪にある「柳の下 末弘軒 本店 」

昭和6年に屋台からスタートした老舗の街中華です。

中華そば+餃子3ケ

一番人気はワンタンメンなのですが中華そばも美味しいのよ。

懐かしさを感じる味なんです。

↓ ワンタンメンの記事
www.toyamayama.com


ただいまバーチャル旅行中:815 ~ 817 日目


第1~第5ステージ 富山駅 → らーめん道
4,500km
第6ステージ らーめん道 → 横浜駅
300km
3日間の歩行距離 17.2 km (5.0 km/h)
3日間の歩数 24,734 歩
通算の距離と歩数 4,800km+405.7 km:7,705,037 歩
到達地点 ドライブインあさひ
茨城県鉾田市荒地527
目標地点 国営ひたち海浜公園まであと 21.8 km


ブコメ Thanks です!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
わたしもアニメ映画はいつも選択肢から外れます。
そんな人にこの映画はオススメかも。
アニメでも完全に大人向けで面白かったですよ。

サンタ (id:santa-baking) さん
そうなんですよ。
この映画、じわじわと人気が広がっているそうです。
交通機関やレジャー施設などもシニア割引制度ありますよね。
シニア割引を上手に使うといろいろ特典がありそうですね。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------