ジョブチューンでセブンイレブン冷凍食品で1位だった炒飯を食べてみた!【直火炒め 極上炒飯】

f:id:toyamayama:20200518100454j:plain

冷凍「直火炒め 極上炒飯」321円(税込)

正直、冷凍炒飯って普段は買わないんです。
炒飯は冷凍してある残りご飯で作れるのでわざわざ冷凍食品を買わなくても・・・って思っていました。

先日、TVでジョブチューンを見ていたらセブンの冷凍食品でこの「直火炒め 極上炒飯」が1位だったんです。
これだけ美味しくなっている冷凍食品の中で1位ならコンビニ冷凍飯で生きている自分が食べないわけにはいきません。

f:id:toyamayama:20200518100516j:plain

レンチンだけでもOKなのですが、TVでセブンの担当の方が「レンチンのあとごま油で炒めるとさらに美味しい」と言っていたのでそのとおりにやってみました。

f:id:toyamayama:20200518100549j:plain

中華スープも作ってみました。
材料はこれだけで街中華で炒飯に付いてくるようなスープができます。

クックパッド調べ)

ネギ
鶏ガラの素
醤油
ごま油
塩コショウ

ラーメン作りからちょっとだけ料理(?)に興味が出てきました。

f:id:toyamayama:20200518100536j:plain

見た目は街中華の炒飯に近いですね。
チャーシューや卵やネギなどの具材もちゃんと入っています。

f:id:toyamayama:20200518100604j:plain

一口。
う、うまい!
XO醤の深い味わいが広がり、ご飯はパラパラ。

今まで炒飯は家の残りご飯で作れるからと敬遠していたのが惜しまれます。
もっと早く食べればよかった。

この炒飯とスープで家にいながら街中華です。

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------