実は家庭の事情でカレーのテイクアウトが出来ないんです【富山:デリー、インディラ】

カレーって一口で言っても種類が豊富ですよね。

ココイチチャンカレのようなカレー店のカレー
最近、富山で増えているスパイスカレー
レトルトなどで売られてるご当地カレー

などなど、お好みに合わせて様々なカレーが食べれるようになりました。

うちでは夫のカレーをべた褒めしている関係でよそのカレーは家に持ち込めません。

料理へのモチベーションが下がらないよう夫へは「○○イチのカレーより美味しい」とか「こんなカレー食べたらもう他では食べれな~い」とかの誉め言葉をオーバーリアクションで浴びせてます(笑)

ですが、インドカレーは家庭カレーとは別物なので気兼ねなく持ち込めます。

そこでインドカレー店の「デリー」と「インディラ」を別の日にそれぞれテイクアウトでいただきました。

デリーのテイクアウト

f:id:toyamayama:20200511124329j:plain

f:id:toyamayama:20200521090009j:plain

デリー弁当 800円(税込)
カレー、ナン、タンドリーチキン

この大きなタンドリーチキンが特徴です。
真っ赤ですが辛みはなくむしろ甘みを感じるソースに柔らかくホロホロと崩れるようなチキンがとても美味しい!

カレーはお店でいただくより薄くてスープカレーのようにしゃばしゃばしていました。
ナンにこってりとのるくらいのとろとろカレーが好きなのでこれはちょっとガッカリですね。

多分、テイクアウトなので水分を多めに作られているのかもしれません。

f:id:toyamayama:20200521090023j:plain



インディラのテイクアウト

f:id:toyamayama:20200521122707j:plain

もちろんこのワンコインのランチを注文しました。
カレーは「バターチキンマサラ」です。
500円(税込)ですよ。安い!

f:id:toyamayama:20200521123844j:plain

ナンはランチBOXに入っていると小さく見えましたがじつは折り畳まれていて広げるとずっしりと重く大きいです。
カレーはとろとろのこってり系でお肉もしっかり入っています。
辛くはないです。
辛いのが好きな人には甘く感じるかもしれません。

f:id:toyamayama:20200523023222j:plain

f:id:toyamayama:20200521123308j:plain

食べ比べた感想

コスパととろとろカレーでインディラかな。

ただ、デリーのタンドリーチキンも捨てがたい・・・(ˉ ˘ ˉ; )

迷うけど、夫にはうちのカレーが一番美味しいと言っておこう(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------