夏におすすめ!丸亀製麺の「冷かけ」は清涼感たっぷり!

f:id:toyamayama:20200617035134j:plain

この季節になるとどうしても食べたくなる丸亀製麺さんの「冷かけうどん」。
注文は「冷かけ」または「かけうどん、冷で・・・」と頼んで下さい。
暖かいのはそのまま「かけうどん」です。
「燗で・・・」とは言いません。お酒じゃないので(笑)

注文時に手を消毒するように指示されます。
トッピングでトングをさわりますからね。



f:id:toyamayama:20200617035151j:plain
冷かけ(並) 300円

無料のネギと天かす、そしておろし生姜をたっぷりトッピング。
この「おろし生姜」は「冷かけ」に是非おすすめします。



f:id:toyamayama:20200617035214j:plain

大好きな「ちくわ天 120円」「かしわ天 150円」は欠かせません。
迷ったすえに「いなり 110円」も追加。

ここもカウンター席はひとつおきに席が削られてます。



f:id:toyamayama:20200617035237j:plain

このひんやり冷たい出汁がめっちゃ美味しい!
この出汁、麦茶がわりに飲み物として冷蔵庫にストックしておきたいほど。(笑)



f:id:toyamayama:20200617035256j:plain

表面はツルツルで中はシコシコとコシの強い麺です。
麵も冷水で締めてあるのでなおさらコシを感じます。

やっぱり、「冷かけ」好きやわ〜
暑い夏でもこれさえあれば乗り切れそうです。



f:id:toyamayama:20200617035314j:plain

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。




目指せ!はるか腹!【24days 】

思いきって美容院に行って来ました!
ばっさり切ってさっぱり。
当分はアフロ田中とはおさらばです!

美容院の感染対策が徹底してました。
入店前に検温と消毒、アンケート記入(渡航歴はあるかとか近親者に感染者はいるかとか)。
そしてマスクとビニール手袋を装着してはじめて入店出来ます。

マスク(忘れた人用に)とビニール手袋は用意してありました。

ここまでしてくれると利用するほうも安心ですね。

f:id:toyamayama:20200618150931j:plain
+ 0.2 kg


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------