完成度たかっ!!ファミマ「お母さん食堂 炙り焼豚の極太つけ麵」

今日の東京で新規のコロナ感染者は243人。
2日続けて200人越えてます。
不気味にじわじわと増えてますね。
豪雨被害も甚大ですし、今年はまだまだ試練は続きそうです。

外食も考えましたが雨も降っているし、なんとなく「うちラー」です。

本日のランチはファミリーマートの「お母さん食堂」シリーズの中から・・・

f:id:toyamayama:20200625132649j:plain
炙り焼豚の極太つけ麵 248円(税抜)

中身
作り方は・・・
麵と具材を電子レンジで加熱している間につけだれを作ります。
つけだれはお湯を加えるだけ。

チンした具材はつけだれの中に入れて
麺を流水で冷やす。
あとは盛り付けて完了!

f:id:toyamayama:20200625132742j:plain

中太麺の麺は300gと結構ボリュームあります。



f:id:toyamayama:20200625132758j:plain

つけだれには冷凍庫で保存していた小ねぎを投入。
濃厚な魚介豚骨醤油だれで鰹節の香りが食欲をそそります。

味付けがしっかりとされた角切りチャーシュー。
量は3かけらでも満足感はありました。

メンマも歯ごたえがちゃんとシャキシャキしていて普通に美味しいです。



f:id:toyamayama:20200625132827j:plain

麺の食感はモチモチでかなり美味しい!
コシはあることはありますがそこまで強すぎず、つるつると食べやすいです。
量の割にはペロッと食べてしまいました。

味も量も大満足でした。
完成度は今まで食べた冷食で一番かも!
リピ決定です!



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------