恋が愛に変わるより、空腹を満腹に変えたとき

先日の遠征散歩の続き・・・
www.toyamayama.com

富山の怪談「早百合伝説」の地を離れ、次に向かったのが「富山不破福寿堂」さん。

和菓子屋さん探しは遠征散歩の楽しみのひとつです。

おみやげ(といっても自分へのですがww)に このお店の看板和菓子を購入。

食レポは、またいずれ・・・

【お散歩コース】


お散歩中のランチ

百合姫の怖いお話で背中がゾクゾクしたらお腹が空いた(笑)

富山市の中心部にあるグランドプラザを目指します。

グランドプラザは、全天候型の広場で 例年100件以上のイベントが開催されているので行けば何かのお楽しみがあります。

今はコロナ禍の影響でイベントも少ないですが。

このグランドプラザに面して囲むように「大和デパート」や「スタバ」や様々な飲食店が並んでいます。

その中に最近オープンした高級食パン店が・・・

↓ みいこさん (id:miyu_mamasan)も紹介されてます。
toyama-miiko.com

高級食パン専門店「恋が愛に変わるとき」

「恋が愛に変わるとき」なんて、恥ずかしくて口に出来ない。

インパクト狙いだとしても よく付けるなぁ…ww

好きだった高級食パン店の「レブレッソ」は富山を撤退してしまったので、しばらく高級食パンを食べていません。

このお店は、サンドイッチも売っているらしいのでまずはそれを食べて自分の好みに会うかチェック。



タマゴサンド  410円(税込)


本当は、豚カツサンドが食べたかったのですがやめました。

まだ、散歩の途中で胃に重そうです。

このタマゴたっぷりも重そうですが(笑)

パンはふっわふわでまず甘みを感じます。

この甘みは砂糖のガツンとした甘みではなく、ふんわりとやさしい甘み。

ハチミツでしょうね。

相当量のハチミツが使われていると思われます。



最初はとても美味しい・・・

ただ、このタマゴの量に甘いパンは2個目ぐらいからくどく感じました。

日頃、自作の甘くないパンに馴れているからかもしれないけど。








春を探して


磯部堤です。

この川は、富山市中心部まで続く松川です。

蛇行していた時代の神通川

今の神通川はここの西側にまっすぐ直線で大きな川となっています。

桜並木がずっと続く、絶好のお花見ポイント。

日本さくら名所100選」にも選ばれています。



桜の小さな蕾が春を待ってますね。



再び、富山縣護国神社に戻りました。

桜の蕾で春を感じたら、この「雪かき」で積まれた雪の山。

馬がかけ登っているようにも見える ww



神社の早咲きの梅をもう一回、観賞し遠征散歩を終えました。

帰って、おやつの和菓子を食べるのが楽しみ!




ただいまバーチャル旅行中:停滞中

今日の富山は晴れ。

きのうまでの雪で歩道もボコボコ。

朝はかなり冷え込んで凍結してました。

サンタの散歩で精一杯で自分の散歩はオフ。

きのう3回、今日1回の雪かきで腰も痛いし・・・


2月16日(雪):オフ
2月17日(晴):オフ

ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
レブレッソの撤退…
名古屋もですか?
富山だけじゃないんですね。
好きだったのでとても残念です。

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
散歩は美しい景色を眺めるのも気持ちいいですが
食いしん坊なので食べ歩きが最高です(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
「恋が愛に変わるとき」
ふふふ、口に出来ないですよね~
散歩で和菓子屋さんや食べ物探しも楽しいですが
美しい景色を眺めるのも気分が上がります。
桜の季節にまたここを歩こうと思ってます!

チェスキー (id:aquarelax) さん
そうなんですよ。
自作のパンは極限まで甘みを抑えているので
とても甘く感じました。
店名のインパクト同様、一口目のハチミツの甘みで
美味しいと感じさせるんでしょうね。
ほとんどの人は美味しいと感じると思います。

くまたろう (id:jb-64) さん
「かえで」はラーメン屋さんで美味しいお店は知ってます。
焼肉屋さんは「けやき」ではないかと・・・
ランチは定評がありますよ。
そのうち、食べに行ってレポしますね、お楽しみに(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
つぎつぎにオープンさせてますよね。
しかもどれもインパクトのあるネーミング(笑)
恋が愛に変わる時…
またまた、そんなことないでしょ。
それともずっと変わらず恋してるってこと?ww

小鉄ん (id:kawaii-handmade) さん
わたしの恋愛だったら「恋が愛に変わる」前に撃沈してます(笑)
恥ずかしくて店名が言えませんww
「あのパン屋」で通してます。
イチゴと生クリームのサンドイッチもあったので
次はデザートとして食べてみたいです!

これが今シーズン最後の雪かきであることを願ってます。

に~な (id:siera8blanca) さん
岸本氏がプロデュースしたお店は、どれも店名に
インパクトありますよね。
金沢のパン屋さんは「おい!なんだこれは!」ですよ(笑)



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------