遠出をしても食べに行く理由がわかりました!【石川県中能登:鶏SOBAスプーンヌードル】

にざんささん、 ディーオンさん、 わんふるさんのブログを拝見してずっと気になっていた「鶏SOBAスプーンヌードル」さんにやっと来ることが出来ました。
店名や外観から都会的なイメージだったのでもっと街の中にあると思っていたんですよね。
実はとてものどかなところにあったのでびっくり!


f:id:toyamayama:20200628113407j:plain
駐車場の風景です。



f:id:toyamayama:20200628161703j:plain
そこにお洒落な外観のお店。
店内もシックなインテリアで窓の外を見なけれな都会のラーメン屋さんみたい。



f:id:toyamayama:20200629033807j:plain
初めてのお店はオーソドックスなメニューの一番上に書かれている品を選ぶのですが、既に皆さんのブログで下調べが出来ているので・・・


f:id:toyamayama:20200628113428j:plain
煮干し塩SOBA 900円 + 味玉 100円

煮干しラーメンはお店によっては煮干し独特の臭みやえぐみがあったりするので躊躇することが多いのですがこのお店のスープは美味しいとわかっているので安心して注文出来ました。
これもブログの恩恵ですね。

スープを一口飲んで
「あぁこれは、飲み出したら止まらないスープや~」と確信。
煮干しはあくまでもほんのり漂う程度、優しくすんなりと溶け込むようなスープです。
煮干しでこんなスープを求めていたのよー!

アーリーレッド(赤玉葱)がトッピングされているラーメンは初めてでしたが、これがいいアクセントになっています。
玉葱のような辛みはなく、むしろ瑞々しくて甘さを感じます。
スープと一緒にいただくとスープがよりすっきりと感じ、アーリーレッドのシャキシャキとした食感も楽しくすいすいスープが入っていきます。

f:id:toyamayama:20200629033442j:plain

あっと言う間に完飲完食でした~!
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

実は、スープのアップや麵のリフトやチャーシューのアップの写真も撮ったのですが、この美味しさを伝えられるクオリティでは無かったので没にしました。

↓ こちらの皆様の記事で美しい写真を見ていただければ美味しさが伝わるはずです。

nizansa.hatenablog.com

dhi-onn131.hatenadiary.com

www.kanazawaramen.com

金沢からでも結構距離があるはずです。
にもかかわらず、このお店に通う理由が分かりました!

自分もまたリピします。
国道415号線で・・・(笑)



目指せ!はるか腹!【35days 】

給付金が入りました!!!

さて、何に使おうかなー(実はひとつは決まっている)

f:id:toyamayama:20200629150601j:plain
+0.1 kg

鶏SOBA スプーンヌードル
石川県鹿島郡中能登町高畠へ部21-1
営業時間 :11:00~15:00(昼営業のみ)
定休日:月曜日、第2・4火曜日

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------