【サンタの日】先月はこれ、ポチりました!

国産全粒粉セット

f:id:toyamayama:20210702142256j:plain

全粒粉の細挽き 500g×2袋を購入。

先々月は、細挽き と粗挽き 1袋づつ購入したけど 粗挽きを使うことがなくなったので細挽きのみに。

細挽きのほうが味も食感も格段に良いのです。





国産菊芋パウダー

f:id:toyamayama:20210702142312j:plain

国産菊芋パウダー100%
スーパーフードとして注目を集めている栄養満点の野菜で、イヌリン(水溶性食物繊維)を豊富に含んでいます。
奈良県の契約農家にて、無農薬・化学肥料不使用にて栽培された菊芋を100%使用し、お手軽なパウダー(粉末)にしました。
コーティング剤や保存料、着色料、甘味料等の添加物は、一切使用していません。

www.toyamayama.com

この記事で紹介した「菊芋パウダー」。

天然のインスリンとまで言われる菊芋。

これが以外と摂取しやすいです。

パウダーなので何にでも解けやく、味も気になりません。

それにこのイヌリンという栄養素は熱を加えても効能に変化はないそう。

味噌汁や煮物に入れている方も多いみたいです。





影の王

f:id:toyamayama:20210702142333j:plain

そう、かの有名な「泉 雄彦」ことゴリ先生(id:kagenogori)の著書。


f:id:toyamayama:20210702142346j:plain

只今、第一章を読んでます。

雑音の少ない本屋内に併設されているタリーズで全集中読み。

疲れた脳みそにエスプレッソシェイクが沁みる~ww

このエスプレッソシェイク、OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さんの記事で知りました。

いつも、お洒落で美味しそうなものを紹介してくれるのでわたしの食べたいものが日々増えて困ってます(笑)

ot-icecream.hatenablog.com

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さんも書かれているように珈琲の濃さをお願いできます。

2倍のビターでお願いしました。




あとで調べたい対象や事柄をメモしながら読んでいます。

普通の小説でも怖ろしいほど読むのが遅いのに・・・

この「影の王」何年かかっても読破してやるっ!




グーグルアドセンスで得た臨時収入で購入しました。

残金は、食事代で消えました。

さて、結婚して初めて旦那さんに奢った食事はなんでしょうか?




ヒント:「富山〇 の 〇〇〇〇」


3の付く日は「サンタの日」

こちらのブログもアップしました!

santanohibi.hatenablog.jp



お散歩ショット

《今日の雑草》
f:id:toyamayama:20210702072401j:plain
オオハルシャギク by Google レンズ

コスモスの中の1品種。

通常コスモスは秋に咲く花だけどこれは初夏から咲くコスモス。



ただいまバーチャル旅行中:268、269日目

f:id:toyamayama:20210703034615p:plain
7月 2日(金)雨:朝
途中で雨が降ってきた。
今の季節の雨は天然のミストのようで気落ちいい。
しばらくすると本降りになってきたので傘をさして歩く。
それでも、きのうの暑さに比べたら歩きやすい。

f:id:toyamayama:20210703150438p:plain
7月 3日(土)曇:朝

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 12.1 km (5 km/h)
2日間の歩数 17,315 歩
通算の距離と歩数 1,000km+887.7 km:2,712,424 歩
到達地点 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
大分県大分市神崎 字ウト3078−22
目標地点 関門橋まであと 115.0 km



ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
2冊までならスタバに持ち込んでOKなんですね。
それいいですね。
本屋さんに併設されているカフェだとあまり大声で話す人がいないので静かで気に行ってます。
それでもときどき近所のおばちゃん達がお茶してるのに遭遇することがあるんですよね~。
「他に行ってくれー!」って思います(笑)

恵 (id:Megumi_Shida) さん
そうなんですよ。
わたしのような拙いブログで収入が発生するって申し訳ないけど嬉しいです(笑)
大事に使おうと思っていましたがあっという間に無くなりました。
「富山産の刺身ぶり」ですね。
回答は次回のブログで発表します。
言及させていただきますね。

チェスキー (id:aquarelax) さん
ニチガさんは、健康食品やサプリメントの大手ですよね。
他の商品の評判も悪く無かったのと
会社にたいしても高評価だったので購入しました。
口に入れるものは、どうしても慎重になりますよね。
そうなんですよ。
熱を加えると効果が薄れたり無くなったりするものが多いですけど
イヌリンは熱でも壊れないみたいです。

mog (id:mogmogmogla) さん
菊芋パウダーは粉末で溶けやすいので使いやすくて便利です。
思ったより味がいいので無糖ヨーグルトがほんのりと甘くなって
食べやすくなりました。
富山県のニラソバ」ですね。
回答は次回のブログで発表します。
言及させていただきますね。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
タリーズいいですよね。
本屋さんに併設されているので他のカフェに比べると1人のお客さんが多くて静かなのも気に入ってます。
いえいえ、ちっともカッコよくないですよ。
難しい本なので眉間にしわ寄せて、必死に読んでます(笑)
難しい本というのは、わたしが歴史に疎いからなんですけどね。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
エスプレッソシェイクのビター、美味しいですね。
ここ最近、富山はめちゃくちゃ熱いので尚更シェイクはありがたいです。
「富山産のシロエビ」ですね。
承りました (^o^)/
回答は次回のブログで発表します。
言及させていただきますのでヨロシク (^^♪

蝶々 (id:miko1221) さん
菊芋パウダーのレシピでオススメがあったら教えて下さい。
今は、ヨーグルトに混ぜるだけで他の食べ方はしていないんです。

Chocola (id:A-hanoi) さん
OTSHOKOPANさんの記事は美味しそうなものばかりですものね~
Chocolaさんの記事もわたしの食べたいものリストにたくさん載ってますよ(笑)
本を集中して読みたいときはスタバやタリーズに行ってます。
家ではお風呂で本読んでます。
ただ、お風呂ではハードカバーは無理ですね。(笑)



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------