2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【サンタの日】コンビニおかずで糖質制限

www.toyamayama.comひとり飯の期間、見栄を張っていかにもずっと自炊していたような記事を書きました。実は冷凍食品や缶詰に多いに助けていただいておりました (〃∇〃)ゞテヘッそして、せっかくなので再びの糖質制限。夕食は、たんぱく質と野菜のみ。 セブンイ…

【5月に観た映画】風の時代の影響か?またもや女性が独り立ちする映画、こちらはくすっと笑えます!

映画館に行けないので、もっぱら「WOWOW」と「アマプラ」で映画を観ています。5月に観た映画はこちら・・・ ・宇宙戦争 日本公開:2005年 主演:トム・クルーズ 視聴回数:2回目 メディア:WOWOW・女神のみえざる手 日本公開:2017年 主演:ジェシカ・チャ…

料理センスの欠如を思い知る

朝は全粒粉パン昼は麺類夜はつまみとノンアル飲料ひとり飯の期間 お米は、ひと粒も食べませんでした。料理とまでは言えませんが、そんな悲惨な食生活を公開します! ニラ蕎麦temahime (id:temahime)さんの記事で知った ニラ蕎麦。temahime.hatenablog.com そ…

【サンタの日】歳の差夫婦って何歳差から?

主人は無事、白内障の手術を終えて一昨日退院しました。今は、保護用のめがね(度の入っていないゴーグルのようなもの)を24時間寝る時も付けてます。顔を水に濡らすことは禁止されているので、顔を洗うこともお風呂もダメ。今日から顔を濡らさなければ、…

再び、ダンナ飯を放出します!

ダンナさんが明日退院してきます。ひとり飯生活は悲惨 (T△T)つくづく、ダンナ飯の有難さを痛感しましたよ。感謝を込めて・・・そんな、ダンナ飯を放出します。 ダンナ飯 ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。 作り方・食材などのご質問…

厳選素材の無化調ラーメンは胃に優しく沁みる【富山:支那そばや 翠月(すいげつ)】

トレッキングは、思いのほか暑かった。こんな時は、胃袋に優しいラーメンが食べたい!わたしがラーメンを選ぶ基準のひとつに「あと味」があります。胸やけしない、すっきりとしたラーメンが好き。 そんな、すっきりとしたラーメンといえば・・・ 「支那そば…

結局、またここに来てしまった

昨日は、ふたたび「頼成の森」へ・・・心が弱ってると感じるとここに来てしまう。森の生命パワーをいただくために・・・今年、何度目だろ(笑)もうわかんなくなってきた。相変わらず、人がいない(笑)だだっ広い駐車場にポツンとジムニー。 本当ならこの時…

【サンタの日】カルディで見つけた低糖質生スパゲッティを食べてみた!

糖質制限は解除しましたが、まだ制限中の記事が残っていました。今回、やってみて思ったのは糖質制限では痩せないということ。人によって違うのでしょうが、わたしにはあまり効果は見られませんでした。目的は血糖値を下げることでしたからね。ついでにダイ…

糖質制限解禁!決めていた最初の甘味は「品切れ」だった

昨日、めでたく(笑)採血が終了しました!あとは結果を待つのみ。ってことで糖質制限はこれにて終了です。ただ、油断するとまた血糖値が上がってしまうので ロカボ(緩い低糖質)は続けて行こうと思います! 血液採取した今日ぐらいは、我慢していた甘味が…

糖質制限バーガー第2弾!今回、バンズの変わりになったものとは・・・

www.toyamayama.com先日、レタスがバンズ替わりのモスのハンバーガーを食べました。いくらなんでも、レタスはバンズの替わりには、ならんやろ!ってことで今回、糖質制限ファストフードに選んだのは、こちら・・・ウエンディーズ・ファーストキッチンここに…

ドライブに選んだ場所は・・・【後編】

倶利伽羅不動寺の山頂にある境内の食堂 「風車(かざぐるま)」さん。食べログによるとお蕎麦が変わっていて美味しいらしい。 食券機のメニュー。この他に「おでん」もありました。 なんかレトロな雰囲気。すべてセルフです。外のテントは、ご家族で食べてい…

ドライブに選んだ場所は・・・【前編】

GWは終わり、今日から通常の仕事です。結局、お天気に恵まれずひとりのトレッキングには行けませんでした。数少ない晴れた日はすべてサンタとの時間に費やせたのでそれはそれで良かったかな。そんなお天気の良かった5月3日にドライブに行ってきました。…

【サンタの日】先月はこれ、ポチりました!

勝手にシリーズ化(笑)しています。毎月3日は、前月にポチったものをレポート。 なんですが・・・ 珍しくなにもポチりませんでした!ポチるといえば、定番のスイーツ類をまったく食べなくなりましたからね。今月、血液を採取したらもうどうあがいても結果…

【今月のスポットライト】メロディーもボディーも人懐っこい歌姫

毎月1日に最近聴いている洋楽を紹介しています。 ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑) 洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。 www.toyamayama.com 以前、↑この記事で紹介したメーガン・トレ…